先日 セミナーに出て思ったこと。

自分の当たり前にできていることを言語化していなかった

ってことがわかった。
さとちゃん ありがとう❤️  いろいろ勉強になりました。


人にお伝えする時ってやっぱり言葉が一番わかりやすいじゃない。
でもなかなかできないんですよね。

まずは自分が当たり前にできていることに気づかない(笑)

人に伝えることがないこと 自分のことだった 頭の中でこんな感じ〜
ってわかれば良いと思っていたのよ。


でもね 自分の事でもなんとなくこんな感じ〜っていうのって言語化しないと
こんな感じがどんな感じなのかわからないよね って指摘され
それが自分にもはっきりわかっていないんだとわかった。



かつて 「美恵ちゃんはどうなりたいの?」って聞かれて
んんんん??? 「えっと〜 幸せになりたい」って言ったら
「美恵ちゃんの幸せってどんなの?」 って聞かれた
「・・・・・・」

自分の幸せがどんなのだかわかっていなかったのだ!!
遠足に行くのにどこに行くのかがわかっていない状態。
こりゃまずい💦
たまには何も考えない旅に出るのは良いかもしれないけど 遠足はちょっとまずいよね。
どのバスに乗ったら良いのか、誰と一緒にいたら良いのか
知っておく必要はある。


いろんなこと言語化できたら良いな〜と思って
よく聞かれる「どうしたら料理を上手く盛りつけられるのか」を
言語化にしてSNS に投稿してみた。

自分としては当たり前にやっていることだけど、よく考えてみると
そうそう! そんなこと意識しているよ、こんなことやっているよ。 って
思い浮かんだ。 料理を綺麗に盛りつけたい方のお役に立てたら嬉しいな🩷