沖縄に移住してわかったことのひとつ イベントが多い!
ということです。
週末になると必ずどこかで、
マルシェや地域のお祭り、米軍基地のフェスetc… がやっています。

旅行で沖縄に来ると、沖縄に来る事がイベントになるので あまり沖縄のイベントまでチェックしないと思いますが、地域の人とふれあえる機会も多いので、
旅の前にチェックしてみるのもオススメ✨

我が家では 先週末
沖縄最大のクリスマスマーケット「オキナワマルクト2023」🎄と
✈️自衛隊美ら海エアーフェスティバルに行ってきました。




個性ある雑貨や食が集まっていて 雑貨好きの私としては欲しいものいっぱい、食べたいものいっぱい😍😍

そして 急に やっぱり行こう!と決めたエアーフェスは計画性がなかったため、駐車場手前で渋滞になり 娘がトイレに行きたくなり途中断念、スタジアムに入りましたが それが正解でフェスお目当てのブルーインパルスの航空ショーを見ることができました😊 

(娘よ ありがとう! 車に乗りっぱなしだったら見られなかった)

米軍基地のフェスは車で入ることができ、特に 嘉手納基地のフェスは飛行機がたくさんあり、乗り込んで写真が撮れたり、好きな人はこのイベント目当てに沖縄に来てもよいほど。

大抵4月末の週末です。
はっきり決まるのが1-2か月前という事が難点ですが…
相当楽しめます!


私の 沖縄★島じかんコーディネートのInstagramに 嘉手納基地フェスの動画あり
Instagramメインアカウントにもいろいろなマルシェや基地フェス、まつりの写真あり。
よかったら見て見てね!


来週末も骨董市やいろいろありそう。 どこに行こうか 週末ワクワクです💓