ハロウィンが終わり、街はクリスマスに移ってきました。

北谷町、アメリカンビレッジも
先日から クリスマスイルミネーションが飾られて、 ワクワクな雰囲気です🎄
(3月まで続きます)




アメリカンビレッジの計画は是非 夜に❤️   
晴れていたら 夕方サンセットを見て、イルミネーションに移り行く景色もステキです😊


我が家も 少しずつクリスマス色を出そうかと、我が家のシンボルツリー🌲に オーナメントを飾りました。

サンゴと月桃の実を紐に通して。

沖縄らしくていいでしょ。

それに なるべくシンプルに暮らしたいので物を増やしたくないというのが本音です。

クリスマス飾りをしなきゃいい話しだけど、それも違うし、


季節やイベントを感じ楽しい暮らし
物を増やさない
可愛く、おしゃれに
尚且つSDGs😊

引越し時に だいぶ断捨離をして、シンプルな生活にしたいと思っているけれど、気にしないとどんどん物が増えちゃいます💦

買う時に 「これは本当に必要か?」「他のもので代用できないか」を考えて、 買い物中に
思い立ってしまったものは、その場では買わず、一旦家で考える、  ということをしています。

物が増えると 片付けが大変だし、片付かないし、
頭の中もごちゃごちゃしがち。

いいことないからね。

思考も 物も カラダもシンプルでいたい。

だからこそ、やるべきことはあって習慣にするといいのよね。