お魚市場の泊いゆまち | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

那覇の泊いゆまちへ。仲買さんが並ぶ市場で、観光客も購入できます。

なかなか活気がありました。

沖縄ならではのお魚が並びます。

私はマルチ商店さんで本マグロサクを購入。

やはりマグロを売っているお店が多かったです。近海のキハダや県内で養殖された本マグロなどがずらっと並んで、素敵な眺め。

おうちで握りにしてみました。手巻きやスパイシーツナロールとかも作ったんですが、シンプルな握りが1番でした。脂が乗ってとっても美味しかったです。

イートインスペースもやんわりと設置してあり(テーブルが置いてあるだけ?)、お寿司や天ぷらなど食べることができます。観光にもオススメ。沖縄の魚が食べたくなったらGO。