ガンガラーの谷のケイブカフェ | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

奥武島で天ぷらを食べた後は、ガンガラーの谷のCave cafeへ。

ガンがラーの谷(鍾乳洞)に入ったことはないのですが、このカフェが大好きでたまに訪れます。

鍾乳洞の中ですが、外から優しく光が差し込み、なぜかとっても落ち着きます。サンゴコーヒーが飲めるのも嬉しい。

鍾乳洞のとんがりからは水が滴り落ちてきます。パラソルがあるので濡れませんよ。

ここは、サキタリ遺跡という遺跡で、港川人の人骨が出ています。数年前に来た時はその発掘作業を見ることができました!今はビニールが被せられていてみることはできません。

鍾乳洞カフェであり、遺跡カフェであり。こんなところ、他にある?古代のロマンを感じながら、のんびりコーヒーをいただく。最高ですね!