南城市の有名カフェ 浜辺の茶屋 | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

 斎場御嶽のあとは大人気、浜辺の茶屋へ。恥ずかしいほどお決まりのコース。。女二人旅なのでたまにはね。

 

お昼すぎに行ったらちょっと混んでましたが、海を眺めながら待つこと10分ほどで入れました。

 

噂に聞いていたが、ほんとう絶景。



それは、こちら

 


*

*

*

*

*



はい、どよーん。。


絶景には変わりありませんが、この日は小雨がぱらついていまして。。きれいな写真は誰かのインスタででもみてください^^;

こんな感じで、海に向かって開放的な窓が開いていて、窓に向かって座るのです。

 

ここで海を眺めながら、のんびりしたい。

 

けどお客さんがひっきりなしで、店員さんもテキパキと働いてらっしゃるので、なんとなく長居はしないほうが良い雰囲気でした。(この日は。)

 

食べログで3.5付いてるんだけど、食事は至って普通のサンドイッチとホットドッグで、飲み物も特にこだわった感じはなし。多分味ではなくこの雰囲気への点数でしょうね。

 

と、なんとなくマイナスなことを書きましたが、こんな絶景カフェめったにないですよ。行く価値ありです。

 

 

さて、次の行き先は、またまたお決まりのアレを食べに。

 

to be continued...