ブルーキャビン石垣島 | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

石垣島では、ブルーキャビン石垣島というゲストハウスに泊まりました。離島ターミナルに歩いて5分、ユーグレナモールも近かったです。

ベッドはこんな感じでアコーディオンカーテンで仕切られています。とっても綺麗。スーツケースもしまえるし、不自由ありませんでした。

フロアは男女分かれていましたが、女性が多いようです。カードキーでセキュリティもあるし、清潔だし、少しオシャレ感あるし納得。

耳栓すれば音は気になりませんでした。皆さんマナーが良いようです。

シャワー室、メイク室も広くて快適。一階のカフェものんびりできて、パンが美味しかった。

しかし、この宿はうまくできてるよなぁ。石垣は離島巡りの一人旅が結構多いので、これは需要あるわ。

これで3600円くらいでした。1人の時はまたぜひ利用したいです。