1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-11 22:58:55

台風の時 飛行機の手配はどうなるの?? どうするの??

テーマ:沖縄の季節の出来事

台風は19号は沖縄直撃!!

沖縄の老舗ホテル 三代目社長 きんちゃんです。


とても残念です。



photo:03

以前にも書いたブログですが、台風の時にどうなるという内容です。


昨日より、航空機は欠航がでて、今日は全便欠航となりました。


多くの観光客のお客様が帰れない状態です。


明日の昼には、閉鎖されていた那覇空港も開港する予定です。


今後どうなるかというと・・・・・。


沖縄の老舗ホテル 三代目社長きんちゃんの ”なんくるブログ”-台風時の那覇空港
空港はとても混雑します。

①飛行場へ行く

②空席待ち整理券をとる

 ※個人の場合には、ご予約されている航空会社のカウンターにて指示を受けてください。


 ※旅行会社の主催旅行の場合には、まず空港内にある主催旅行社のカウンターにて指示を受けて下さい。

③運行再開を待つ

 ※台風の動きにより飛行機の運行再開ができなくなる場合、または、飛行機の満席や機材調整がつかない場合、次の日になってしまい、再度ホテルを探すことになるかもしれません。(次の日に、再度空港へ)

④空席待ち番号が呼ばれるのを待つ

⑤搭乗できる飛行機が決定

⑥搭乗する


詳しい内容についてはこちらを・・・・


http://www.okinawastory.jp/information/canceled.html


となります。

本当にうらめしい台風です。


沖縄の老舗ホテル 三代目社長きんちゃんの ”なんくるブログ”-台風


残念ながらあわれた方々は、どうか落ち着いて、気を付けて行動してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-05-09 19:32:27

沖縄のお気に入りのお店 宜野湾マリーナ!

テーマ:沖縄のお店いろいろ

梅雨真っ只中の沖縄

沖縄の老舗ホテル三代目社長 きんちゃんです。


沖縄は梅雨です。 当たり前ですが、雨が多いです。


でも、私が思うに、本土の梅雨とちょっと違います。


一日中雨がシトシト降るのではなく ザーっと降って止んで、


また、ザーっと降って止んで 時たま 晴れ間も見えます。


時には、まったく降らない時もあるんですよ。


さて、


私のお気に入りのお店をご紹介!!


っといっても、まだ、1回しか行ってませんが(笑)


宜野湾市の宜野湾マリーナ内にある 『FISH TAIL』


外観は、マリーナ内の事務所のような感じですが、、、


建物の2階に上がると、、、

{FE091FD5-7756-4361-A876-BA3B9D743CC8:01}
こんな入口
{A8D77801-91B5-4257-8944-88749629F51D:01}

店内はいい感じです。
{E118B930-2C08-4279-997C-E5B89A92040E:01}
{60F9D3B5-0392-43CE-865D-5A275C4FE854:01}

そして、窓からは、、、、、、

宜野湾マリーナの景色


{2999CB06-6ABD-4C90-8399-A3A614729A09:01}

私がいったのは、夕方ちょうど夕陽がみれました。

いい感じです。

お料理イタリア料理で、サラダ、パスタ、お肉等、どれも美味しかったです。

沖縄に訪れた際には、是非、行ってみてください。


http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47012968/dtlrvwlst/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-27 23:02:25

沖縄の新しい超おすすめ観光スポット 古宇利オーシャンタワー!!

テーマ:沖縄の観光情報

ゴールデンウィーク始まりました!!!

沖縄の老舗ホテル 三代目社長きんちゃんです。


今年もゴールデンウィークが始まりました。

沖縄に多くのお客様に訪れていただけます!!

観光業界の人間としてはうれしいかぎりです。

そこで、超おすすめの観光スポットをご紹介です。


それは!!!「古宇利オーシャンタワー」 です。



タワー外観
11月にオープンしたこの施設は、沖縄本島の北部、美ら海水族館よりもう少し北へいったところ、古宇利島にあります。


タワーまでのカート
入口からカートでタワーまで行きます。ピンクのカートは数が少なく、一緒に乗ったカップルは幸せになれる???という噂が!!


古宇利島の祭
ただのタワーではなく、地元の方々に十分に配慮して共存しょうと、時間をかけて地域住民の方々に理解をいただいて作ったという建物。

販売している商品も、地元のお店とかぶらないようにメニューをつくったり、地元の食材を中心にして作ったお土産等々、そして、古宇利島の文化を理解していただこうと展示物もしっかりしています。


貝の展示
また、いままでコレクションしていた、貝の数々を展示して海の魅力を発信。


オーシャンタワーからの風景

なんといってもその魅力は、タワーから見える景色!

美しい海と沖縄本島を離れたところから見えるという

新しい構図です。(私が行ったときは曇りで残念でしたが晴れた日には素晴らしい景色になること間違いなし!!)

今年の超おすすめスポットです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。