数秘読み士 宮城盛です。

昨日のセッションのお客様は、
わたしとほぼ同じ数秘のお客様でした。

そこで話題になったのだけど、

数秘7の方は、
やっぱり結論しか話さない笑

途中経過をはなす概念そのものがない、のです。

しかも、

結論が出ていないと黙り込む。

これは、男性性〔サヌキ〕が強い数秘の特徴でもあり、

内観や自分との対話が得意な7だからこそなんですね〜〜♪



あなたのその自問自答する性質は、

何かを探求したり、

物事の本質を理解するには、

すごく大事なことでもあるんだけど、

人とのコミュニケーションでは、

それがネックになるんですーー!

最大の拗らせポイントですよ!!

だって、

1人で勝手に答えを出してしまうから!!

だから、1人で暴走したり、拗ねたり、

周りから見たら??の行動ばかりなんですね。

結論が極論すぎる!
行動が極端すぎる!

そう周りに言われることも多いはず。


そんなあなたには、

答えが出ていなくても途中経過を話すこと、

その結論に至った過程を話すこと、

そんなところを意識してみてください。


つまりだな、貴方の苦手な

ベラベラ、ダラダラしゃべる女子❤︎

になるってことです!!


そんな女子を前にしたとき、あなたは思わず

【で、結論は?】
【オチないんかーーい!!】
【え?わたしどーしたらいいの?】

と突っ込んだり、
オロオロしたりするでしょう。

でもね、
解決することや結論だけが、
コミュニケーションではないし、
相手が求めていることでもないんです。


逐一話すおかげで、
その子が
何を考えていて、
何が好きで、嫌いか、
あなたは、その子のことを知ることが出来る。

たとえ貴方が、
その子の悩みに解決策を出せなくても、
貴方がただ聞くことで、
心の安らぎをその子に提供してたりする。


そんなコミュニケーションがあることに
そんな解決策があることに
気づいてね。

それをパートナーや相手は求めているし、
本来のあなたも実は求めているんです。


そこには、
あなた1人では想像してなかった
素敵な結論が生まれるかもしれない。

てゆーか、大抵生まれます〔経験済み〕

あなたも、ただ聞いてほしい時があるように
結論が出なくても勝手に解決することだってある。

その時は、

ただ聞いてほしいだけだから、
うんうんと頷い聞いててね

と伝えたらいいんですよ❤︎

相手にも
ただ聞いてほしいだけなら、
そう言ってね〜〜♪

と伝えていいんですよ❤︎

そしたら、
安心して話せたり、聞けたりできるよね。


1人で結論を出さなくてもいい。
解決しなくてもいい。
途中経過を話すこと。
途中経過の段階に話すこと。

それが出来ると、

貴方の世界はもっともっと広がります!!

誰よりも深い世界観を持つ貴方だからこそ、

その深さを誰かと共有すること。

それが、貴方の世界に

さらなる深みと輝きを与えますから。



もう一度いうよ!!

あなたのニガテな

ベラベラ、ダラダラしゃべる女子になること❤︎

そこが、

数秘7の方のコミュニケーションのコツ、

とくに恋愛におけるミソだと思います❤︎


さて、

そんな各数秘の拗らせポイントなどは、
数秘読み士養成講座でたんまり解説していきます!

そして、

一ヶ月かけて、そのポイントを乗り越えて
パラレルシフトしていきますよーー!


残席4❤︎お申し込みはお早めに❤︎




{77ED4AC5-12F0-43E7-95FC-E3D71103A925}











AD

リブログ(2)

  • 宮城盛さんにハマる♡数秘7シリーズ①

    デブメリットを解放せよ☆なつですわたしの数秘は9 - 7 - 7自分の『7』をもて余しておりまして…7が、わたしのキーポイント🔑だ!とは、わかっていたけど今まで、ちゃんと掘り下げてなくて、ふと、『数秘7』で、アメブロ検索してみたんですそしたら!すごい方に出会えました❤❤❤数秘読み士の宮城盛さんです…

    なつ

    2016-11-28 21:09:16

リブログ一覧を見る