私もよく「雰囲気イケメン」と

いいますがこんな記事を

見つけたよ~

男は髪型、服装、スタイルで

殆どの人がイケメンに見えると思ってますが・・

なるほど~というのから

ちと無理があり・・みたいなのまで

長いのでまずは9個

記事nanapiから

1:落ち着き

雰囲気イケメンは大概落ち着きを兼ね備えてます。
どのような事態にあってもあたふたと慌てず、どっしりと構えましょう。

2:やたらと口を出さない

誰かの言葉に反応して、「それは違う」だとか「AはBだよ」と知識人ぶってはいけません。
やたらと口を挟む男は虚栄心の塊に見え、マイナスイメージが付き纏います。
相手の意見や話しをしっかり聞いたうえで、反論や意見を丁寧に淡々と述べましょう。

3:理系目線にならない

なんでも理屈をこねくりまわした会話をするのではなく、「へー、そうなんだ」と同意や首肯を多めにしましょう。

それだけで優しくイケてるメンズをアピールすることができます。

4:オシャレに気を使う

無理にオシャレをしなくてもいいので、最低限見栄えがきく格好をしましょう。
オシャレを楽しむ3つのポイント を参考にしてください。

5:アゴを引いて笑う

ゲラゲラと下品に笑うのではなく、顎を引き、爽やかに笑いましょう。
コツを掴むまで難しいかもしれませんが、これができるようになるとかなりポイントは高いです。
失敗すると気色悪いニタニタした笑いになるので気をつけてください。

6:目で語る

考え事をしてるキリッと引き締まった目が好まれます。
ラルクアンシエルのhydeあたりを参考に練習するのがお勧めです。

7:顔を気にする

不精髭は本当に似合う男性以外はしないのが望ましいです。
髪は寝癖を直してヘアワックスで潤いをだし、鼻毛や首や顔にムダ毛が出てないかチェックしましょう。
また、吹き出物や肌荒れにも注意を払いましょう。

8:匂いにも注意

汗臭かったり、本来もつ体臭がキツイ場合があります。自分ではわからないので、他人に聞くのもいいかもしれません。
デオドラントをしっかりしましょう。

9:歩調を合わせる

女性と一緒に歩く場合は、歩調を合わせましょう。
スタスタと先に歩く男性は身勝手にみえる上、落ち着きのない印象を与えます。
歩調をあわせてもらえることによって、女性は守られてる感を抱く場合もあります。


続きはあとで~