お早うございます!
こんにちは!
こんばんは!
またもや、コメ欄、閉じ閉じ
σ(^_^;)…

先週のお話ですが、よーやくスノボーイン
でした!
1月に行けたのは、数年ぶりかな??
(^ν^)

ここで気になる我がハイエースの雪道走行ですが………
取り敢えずスタックする事無く無事にマイゲレンデには到着致しました…

だけど、道中の坂道で二台前を走る積載車がタイヤチェーンを取り付けて無く、坂道に差し掛かった場所から軽く横滑りし始め、私的に、こんな場所で止まったら再スタートは、できん!!(・Д・)!!
と判断で、とっさに左側の駐車場へ避難!

案の定、トラックは、そのままスタック!
その後ろの後続車も次々とスタック!
お陰で大渋滞!…

嫁は、「もう辞めようよ!」…
私…「取り敢えず、無理せずチャレンジするよ!」
最悪、タイヤのエアー抜けば行けるかも?
と思ってたもんで……
さて、渋滞が無く成ったのを見はからって再チャレンジ!!

2~3キロのスピードでモッサリと走り初めたので、嫁と友人に一番後ろに乗ってもらい、トラクションかけたら、何とか普通に走り初めましたので、そのままの勢いで現地到着です!( ̄▽ ̄)

やはりネットやYouTubeで言われてる通り、ハイエースでの雪道走行は弱いですね…
勿論、スタットレスですが、荷台は軽いですからね……知ってれば四駆買ったのに…
今更ですね…
あははは~(≧∇≦)
行く行くはLSDを装着させたいが…
お値段がね…W(`0`)W

さてさて…前置き長く成ってもーたが、
駐車場からのショット!
イメージ 1

この日は、曇りで駐車場に現着するやいなや…雪が降り始めた!
吹雪かなければ良いなぁ~と…
イメージ 2




ゲレンデ!
到着時間が8時にもかかわらず、ガラガラ
W(`0`)W
イメージ 3

おぉ~ψ(`∇´)ψ素晴らしい!
左側…
イメージ 4


右側…人がおらなんだよ…
ψ(`∇´)ψ
イメージ 5




イメージ 6

一通り滑ってから撮影タァーイム!
一瞬、太陽さん出ましたが、それからは
曇りベースで明るさ不足…
バックも青空一色が理想だったんだけど…
( ̄∀ ̄)

イメージ 7

樹氷…かな?あははは~
海の生物の様だ…やはりバックが青空なら、良かったのになぁ~じゃんねん!

まぁ…何だ…コンデジ君もズーム故障ですから、トリミングですがね…
(^∇^)


イメージ 8

ザ!winter…(=゚ω゚)ノ


上級者コースの上の方は何故か?非圧雪で板が埋まりまくり荷重も後ろ気味に滑らなければ成らず、
脚がヘロりんで、午前中の内にスノボも終了
帰りは八ヶ岳パーキングにて恒例のカレーを食べて帰りました!(^∇^)

元々は、清里もえぎの村のカレーです
他に無い味のカレーで、かなりマイウーですよ!(^∇^)

リンクを貼っておきますから、興味が有る方は確認してみて下さいな!
https://rock1971.jp/
イメージ 9


さて…
1週間の時間差に成ってもーた…
来週の三連休の日曜日に、またマイゲレンデに出動しようと企んでます…が……
次も無事に辿り着けるだろーか?…
(´⊙ω⊙`)…
あははは~(≧∇≦)


明日からまた仕事だ!
頑張るよ!( ̄^ ̄)ゞ