お早うございます!
6月も…もう終了ですねぇ~
7月は、役員の飲み会と夏祭りの準備
、他にも催し物がてんこ盛りです!!
また少しブログは、お休みする鴨?…

等と、前もって伝えると全然大丈夫だったりしますね…
あははは~(≧∀≦)


さてさて本題です!
我がハイエースのフォグランプには、以前の所有者さんがHIDへと交換されてました!
実際、明るくて良いのですが、HID特有のリフレクター焼けを起こしてボロロン号
( ̄◇ ̄;)
こんな感じで…
恐らくUVカットモデルでは無かったのでしょう?更に熱も加わり、リフレクターは
かなりの損傷です。

イメージ 1



んで、密林にて検索してみると…
こんな値段でフォグランプが買えるのぉ?
しかも左右セットW(`0`)W
値段が値段だけに…少し不安が残るけど
…これは…ポチっとな!
_φ( ̄ー ̄ )
人柱に成ってみるか…(≧∀≦)

イメージ 2




…せっかくなので、このまま取り付けでは、おもろ無いので、チョイと改造をば……(^_^)v
フォグランプの、てっぺんに6ミリの砲弾タイプのLEDを埋め込む為に5ミリの穴を開けて、LEDを差し込み、防水対策にバスコークを練り込み完成です!

(6ミリの砲弾型LEDは、丸い部分は5ミリで、下の返し部分?が6ミリなので、穴空けは5ミリなのだ!)

イメージ 3





こんな感じに成りましたね!

イメージ 4

チョイと発光テスト……

なっ…なんですと?Σ(´Д` )?
画像がアップ過ぎて、よー分からんとな??

イメージ 5





では部屋を暗くして…ちょっとだけヨ❤
ψ(`∇´)ψ…想像より明るかったので、
ナイス!

イメージ 6




で、早速取り付けへ!
実はバンパーを外してタイラップや配線やらカプラーやら…色々有って3時間くらい掛かったのですが…
全てワープ!(・Д・)ノ

点灯テストです!(^-^)v

イメージ 7

想像より暗くてショック…😵
やはり、取り付けて見てから実際の夜での全体からの雰囲気を見ないと、落とし穴が有りますね…
あははは~(≧∀≦)
まぁ…良か!!

因みにフォグランプ自体もHIDからLEDへと交換しましまが、光量はHIDには
かないませんね…ʅ(◞‿◟)ʃ

取り敢えず、LED化したフォグランプにもLEDのポジションが付いて私的に満足です!!さてさて…
今週も、あと少し!
私も頑張ってます。( ̄^ ̄)ゞ


追記です!
今回の改造は、恐らく車検には通らないかと思います!
私の場合は、カプラーを抜くとLEDは、点灯しないように仕上げてます!
ゆくゆくは防水スイッチで対応する予定です。
真似をする場合は、自己責任で…
(=゚ω゚)ノ