こんにちは!

連チャン更新ですね( ̄▽ ̄)

さてさて…今回は(ハセ・プロ)のマジカルアートレザーシートH500×W1200と言うものを買いました。
お値段少々高め…(・Д・)

イメージ 1



入ってる物は、カーボンシールと型取り用のシールが入ってました!
型取りシールなんて初めて見た!
( ̄∇ ̄)

イメージ 2



今回はハイエースのAピラーカバーをドレスアップ(^_^)v
ただ…このサイズだと片側しか貼れない事が判明…サイズ的に2つ行けると思ったのに…
計算ミスっす!(>_<)

イメージ 3




貼り方は、ご存知の通りドライヤーを使って丁寧に、焦らず引っ張って貼っていきますね!
(^_^)
このメーカーは、初めて使いましたが、カーボンレザーシールという事も有って、かなり厚め、おまけに良く伸びます!
良く着きます!
だけど、ピラーカバーは極度に曲面が多く
かなりの苦労と時間を要しました…

イメージ 4



何とか…出来ました!
だけど、やはりイレギュラーは付き物で…

イメージ 5



実は画像を見てお解りかと思いますが、
矢印の方向に引っ張って貼ってるので、
真ん中の凹んだ部分は貼れません
ドライヤーで温めるとくっ付くのですが、
時間が経つと、しっかり剥がれてきます!
凹んだ場所を先に貼ってみましたが、やはり、浮いて来てしまいました。

イメージ 6





そんな時は、こいつに頼ります!
(๑>◡<๑)
接着剤!本当はGシリーズのボンドで接着したかったのですが、自宅に有ったのは、
この接着剤でした!
取り敢えず、ビニールも着くようなので、
これで行きます!ヽ( ̄д ̄;)

イメージ 10



一度貼った場所をゆっくり剥がして、凹んだ部分へと接着剤を流し込み、指で塗り塗り…
あとデザインナイフの先でプツプツとエア抜き用の穴を空けて、ドライヤーで温めて貼り、凹んだ部分と同じくらいの大きさに丸めたタオルを乗せて、さらに、重石をのせて一昼夜です

イメージ 7




上手く行きましたね!
(^ω^)
ナイスでしょう!!
接着剤を使う注意点は、接着剤が着いたら最後、シール側ののりは、一切使えません
し変な場所に着くと大変です…
失敗すると最悪です…W(`0`)W
接着剤を使う時は、十分気を付けないと
(^_^)a

イメージ 8



早速取り付け!
運転席だけ、走る気ヤル気満々です!
見栄えはレーシーです!
あははは~
(≧∀≦)

イメージ 9



因みに…
貼る前の画像です

イメージ 11


さて…もう5月も終わりですね…
もう今年も折り返し地点に成ってしまいました…

さぁ!仕事頑張って👍来ます!
( ̄^ ̄)ゞ