こんばんは!ヽ(´▽`)/
 
実は去年、車を購入致しました…
キャンカーは欲しかったのですが、
家の事情って奴で諦めました…が!
(・Д・)
 
私の愛車が性能限界と成りましたので…車を購入する事と成りました。
 



車種は…ハイエースバン…
(≧∀≦)
取り敢えずスノボ用車中泊、車椅子が乗せれる用に荷物室、本当に荷物を運ぶ時の為の荷室とマルチに使えたらいいかなぁ?…と…(^ν^)
8登録無しで1年車検ですが、今の車に嫁が乗りたがらないので…
〈いつエンジンが止まるか不安で怖いらしい〉(≧∀≦)…
 
そこで…
我がトリップ号の内装解体と成りました
ヽ(´▽`)/
 
まずは最後の雄姿…
オバーヘッドコンソールの製作は…
実に大変でした…
モニター3台、レーダー探知機2段構え…カロッツェリアスピーカー×2…

イメージ 1

 
 
後部座席より…
インパネにマルチモニター、助手席に
専用モニター…合わせて2ヶ

イメージ 2

 
夜撮影…運転席側から…
写真1枚目の場所より夜バージョン…
イメージ 3

 
写真2枚目より…夜バージョン…
個人的に凄く気に入ってたマシンでしたが…錆びや経年劣化の配線には勝てません…(・Д・)

イメージ 4

 
 
さて解体作業ですが…
配線量が凄いんです。(≧∀≦)
まずは嫁専用モニターの取り外しから

イメージ 5

 
  
弁当箱の様な物は、実は弁当箱を使ってます!
エレキット品の映像5入力、押しボタン式切り替え基板です。

イメージ 6

 
 
何だか…飽和状態…(°_°)…
黙々と終わり無き作業…

イメージ 7

 
 
因み…エアコン吹き出し口を潰して
3連メーターを取り付けてましたが、
外すとこんな感じです…
見た目は良いけど…見えな良い場所は、
ハリボテなんです…
あははは~(≧∀≦)…見えなければ良いのだ

イメージ 8

 
 
インパネのマルチモニター…
実は友人より故障したフリップダウン
モニターを、頂きバラして組み直したんです
なので裏は基板剥き出しん…
^_^

イメージ 9

 
 
非常に作業がしづらく、運転席、助手席
を取っ払いました!
これで作業性アップ…(^ω^)
運転席側の下…気が付きましたか?
スーファミです。(≧∀≦)
ソフトが入って無いと思いでしょうが…
実はプヨプヨ2が既に基板のみ入ってます!

イメージ 10

 
後半…嫌に成って来たの図…
オリジナルオーディオラック…
この頃は…独身だった…(⌒▽⌒)

イメージ 11

 
  
オーディオラックの制作日が…
2004年、8月6日完成…か…
(。-_-。)

イメージ 12

 
セミバケ外しましたが、座って左側の集中スイッチがサイドブレーキに当たって
取り出しが大変だった…
2人で作業すれば問題無かったのに…
( ̄∀ ̄)…

イメージ 13

 
殆ど純正に成りました…
何か胸に込み上げるものが…
この車で嫁と知り合い27万キロ
走った…
この車でブロ友さんとも知り逢えた…
感無量です…
今迄有り難う…(。-_-。)…

イメージ 14

って言いながら…まだ半分しか取り出して無いんですよぉ!
今日は、早朝8時から作業して気が付けば17時…( ̄∀ ̄)…作業終了です

イメージ 15

こちらが今日取り出したお宝パーツ…
あと、まる1日有れば…外せるかなぁ?
何はともあれ…
疲れました…(。-_-。)
あははは~(≧∀≦)~
 
さて…今日も頑張ってますよ!
( ̄^ ̄)ゞ