ある時思い立って、挑戦してみた完母への道。

入院中、飲んでる母乳の量は20〜40gくらいでした

それを目安に、退院後はミルクをプラス。

でも、2時間くらいすると泣き出す笑い泣き

(飲み終わってからだと、1〜1時間半くらい)

ミルクが足りないのか??

そう思って、ミルクをどんどん増量。

でも、泣き出す時間は変わらない。

飲むスピードが遅いから、1日ほぼミルクをあげてる状態ゲロー

そして吐き戻す。

「この子はよく吐く子だねー」

なんて、親も言ってたから、よく吐く子なんだと思ってました。

(今振り返ると、飲ませすぎていたから)

正直乳首も痛いし、母乳も出てなさそうだし、授乳って面倒だな真顔

授乳もそこそこに、ミルクをじゃんじゃん飲ませる毎日。

そうしたら、だんだん母乳パッドが濡れないようになってきました。

授乳嫌いといえども、母乳が出ない思うと、逆に心配滝汗

ネットで調べてたら、とにかく頻回にあげる事が
よいそうで。

試しに挑戦してみようと、生後1ヶ月目にして頻回授乳を始めました。