産後の体の不調。

関節が痛い笑い泣き

痛いのは指、膝、足関節。

ネットで調べてると、妊娠中や産後に関節が痛いっていう人もいるみたいですね。

症状的には腱鞘炎ではないし、リウマチとも違う。

助産師さんに相談したら、カルシウム不足かなーとの事。

子供に栄養を取られるからでしょうか。

カルシウムが不足すると、関節が痛むこともあるみたいです。

産後2週間くらいは、母指球筋が痛かったんです。

こちらは単純に筋疲労で、体の使い方を変えたら治りました。

でも、今回はすぐには、よくならない気がする笑い泣き

とにかく、手をついて床から立ち上がるのが苦痛。

ペットボトルも開けられないゲロー

栄養をしっかり取るために、しらすやら、カルシウム入った納豆やら、ヨーグルトやら買い込みました。

ビタミンDもまた飲み始めます。

早く治したい笑い泣き