マジェSとぐ〜たらの女王

「進め!小忍者」その後。
2015.6.9 ブログ名を「アラフォーライダーの生きる道」→「マジェSとぐ〜たらの女王」に変更しました。


テーマ:

とある一件があり、師匠から「あまり乗らんのやったら、早いうちに決断したほうがいいんちゃうかな?」と切り出され、師匠交えて急遽家族会議。


そこで出された結論は「小忍者の値がつく(下取り価格がいい)ウチに背丈に見合ったモノに買い替える」ということでした。

それは小忍者以上のスペックではいけないということです。


実は昨年の11月あたりに、「気軽に乗れる原付ってないのかなあ~」とスズキへ見に行ったのですが、そこで見積もりをもらったアドレスV125リミテッド新車で28万円弱!!

任意保険が車のファミリー特約に便乗できるとしても安い買い物ではありません。

125ccは中古市場があまりないとも言われました。


ていうか、この時点でほとんど小忍者と遊んであげられてなくてね。

30分乗っただけで腰痛くなるってどうよ、仕事いかれなくなったら困るし~って。

わかっていたんです。なので話は早かったです。


その日は夜勤明けでしたが、善は急げということで師匠行きつけのショップへ。

ダンナが小忍者ラストラン担当、その他大勢は自家用車で出発です。

師匠は変なマシンを選ばないよう、値引きを頑張ってもらうよう、下取り価格を上乗せしてもらえるよう、ご意見番での同行です。


前日に某バイクショップで目をつけていたマシンを見てきた上で、スペック比較表を作成。

{AD4C0406-E4DC-44E0-81C3-1E7A02A97371:01}

その表を道中師匠に見せながら「こうこうこうでこのマシンにしようかと思ってる」と告げたところ、無事にOKをいただきました。


ちなみに我々にはピンクナンバーという選択肢はありませんでした。

だって主幹道路の北端と南端にある自動車専用道走れないもん!


そして師匠のパワーと担当Mさんの頑張りで、納得の金額で契約と相成りました。

小忍者、25年来の夢を叶えてくれてありがとうねー
{5A7D4CAD-8A03-4295-9265-0599AF83F1BB:01}

さあ、仕事増やせるだけ増やさないとだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前使用していたブログはレンタルサーバーのものだったんですが、あえて更新をしなかったせいでブログが消失してしまいました。


幸いサーバー停止前にログのバックアップをとっていたので、何らかの形で復活を試みていたのですが、ログでの移行ができるブログサービスがなく、少し遠回りしましたが、ここにたどり着きました。


バイクネタ+日常でぼちぼちやっていけたらと思いますのでよろしくお願いします。



そして大事なお知らせですが、私が職業病で軽いぎっくり腰を発症してしまい、小忍者ライダーを引退せざるを得なくなりました。

小忍者も大事ですが、ここ2年間は仕事中心の生活となってしまっているので。


昨秋は家庭の事情で出動できなかった、というのはかなり大きいですが、それよりも体がいうことを聞かないのでそうせざるを得なかったのです。


旦那や師匠とも話し合った結果、今が潮時ということで決断しました。



小忍者は先日、新相棒導入の軍資金を得るためにバイク屋さんへと旅立っていきました。


{339999B1-FC4E-4287-8955-C70E444DC922:01}




新相棒は来週末に納車されますので、今しばらくお待ちください。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ninja250R(通称:小忍者)との出会いはちょうど1年前の今日でした。

http://ameblo.jp/okigondou2nd/theme-10089350864.html
(納車の日のブログ)

バイクのバの字も知らない素人が清水の舞台から飛び降りることになった日です。

実は店にNinja250Rの実車は置いておらず(400Rはあった)、「今日は置いてないんですが、ウチで買ったお客さんが転勤で手放すことになっていて、それが2日後に入って来るんです。よかったら見に来ませんか?」というありがたいお話が!

「色は黒、走行距離もかなり少ないし、室内保管なので問題ないと思います。お値段は乗り出しで○○万円くらいになると思います」と言っていました。

「じゃあ交渉権1位って思ってていいんですね!」と念を押してから店を後にし、家族でトンカツを食べに行って誕生日を祝ってもらいました。

家に帰ってすぐバイク乗りの先輩たちに報告すると、「それはかなりいい条件かも」と後押ししてもらえたし、後の師匠となるおっちゃんからも「メーターの戻しはないか?タイヤの線はあるか?誤魔化しなかったら買いやで」と言われてルンルン。

そして2日後に現物確認をした上での購入決定となりました。

その時の画像がこちら



130122_02
走行距離にご注目


記念すべき誕生日でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび新しい家族(?)が増えました。

年末に普通二輪免許を取得して、先月末に大型二輪免許を取得。
で、暖かくなってからバイク屋さん巡りして「ゆっくり決めたらいいや」って考えていました。

しかし「見るだけ見に行ってみよう!」と立ち寄ったKawasaki販売店で中古だけどほぼ新古状態のNinja250Rがあるとのこと。
「新車買うのはちょっとなぁ・・・」と思っていたところに願ってもない条件なので即決です。

そして本日無事に納車されました(取りに行ってきました)。


Ninja250R

Kawaski Ninja250R


152cmの足つきに合わせて2cmローダウンされております。
実車に乗ってバイク用品店に行く必要があったので、さっそく往復20kmばかしを運転してきました。初公道デビューです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。