7月最初の大安でいきましょうと決まったこの日。

某金融機関で金銭消費貸借契約&引き渡しです。

不動産屋Nさん、社長(友人)、司法書士の先生(相続からお世話になりっぱなし)、保険会社担当(火災保険)、金融機関御一行、すぬねーさん夫婦で書類の記入&押印大会でした。

ホントはこの日の午後からドコモ光の工事だったんですよねー。まさか10ヶ月遅延とは!

鍵もらってから工事用キーが使えなくなる儀式。
工務店社長(友人)が来てくれたのでその瞬間を楽しみました。

これでわたしのモノ


こんなこともやりたい放題

そしてその夜は祝杯をあげに飲み会へ出かける私でありました。



これでおうち完成記録はおしまいです。

一年住んで不具合も出始めていますが、1〜2年で色々出てくるらしいのでもうすぐしたら総点検があるみたいです。

ちなみに、我が家の場合は工務店との関係で工事中も現場に入りたい放題だったので、不具合はその都度(見つけ次第)直してもらっていました。
引き渡し前の施主点検というのも敢えて行わず、不具合があれば写真を送って直してもらっています。

こうしておけばよかったという点もありますのでそれはまた追って。