同伴者の重要性

 

キャバクラではないですよ爆  笑

 

ゴルフの話です、、不思議と同じ組でまわると

 

スコアが良くなる人爆  笑 悪くなる人ガーン 

 

いませんか?

 

自分は両方います

 

原因を考えてみると

 

意外だったのが

 

上手い、下手は関係なく

 

プレーが早い、遅いも関係なく

※極端を除く

 

スコアがなぜか良くなる同伴者は

 

価値観があう人、マナーが良い人です

 

スコアがなぜか悪くなる同伴者は

 

「興味がない人」ですね

 

意外に

嫌いだな~て思う人の時は大丈夫なんですよね

(見返してやろうの気持ちが強いから?)

 

でも、ゴルフはスコアも大事ですが

 

色々な人と知り合いになれる事が

 

素晴らしいですよね

 

初心者の方は、ゴルフが嫌いになってほしくないので

 

アドバイスしますが

 

価値観が合う人で、出来たら上手な人と

 

まわって見てくださいねウインク