「講座やセミナーを開催してもご感想をもらえないんですよねぇ・・・」

 

「アイコンもしっかり隠して下さい!!」

 

「LINE公式にありがとー的な適当ご感想は頂けてもその方のブログでご感想ってなかなかもらえないんですよねぇ・・・」

 

あえてアンケートではなくご感想…を頂きたい気持ちよく分かります。

 

 

で、なぜゆえご自分のブログでご感想を書いてくれないのかと言いますと

 

①ただ単に面倒くさい

②コイツのCMしたくない

③現在のコンサルへの遠慮

 

 

だいたいこの3つだと思うのです。

 

 

※顔出し強要はダメです

 

 

image

 

 

そもそも「ご感想第一!」でもないと思うのです。

 

そもそもご感想ってのはご参加頂いた方に頼るしかないのです・・・

 

右矢印ご感想がベストだと勘違いしてない?いや、大事だけれど、そもそもご感想を載せるから信頼されるって都市伝説ですからね?

 

 

「開催報告」であれば自分自身で完結することが出来るではないですか♡

 

それに!

 

ご参考頂いた方が「この講座に参加したよー」とリブログしやすいではないですか♡

 

 

 

そもそもご自分のブログでご感想を書けないというか書きにくい分野ってあるのよ?

 

・性を扱う系

・婚外恋愛系

・婚活系

 

などなど、ね?

 

 

主催者であるあなた自身が開催報告書きましょ。

 

 

無理矢理にご感想に見せかけちゃった「東京都A様」「北海道B様」は登場させない方が良いかなーと思います。

 

自分で開催報告を書いてごらん。

 

大丈夫だから、ね。

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール

 

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング