橋下 徹 講演会❗ | okidoki-kimiのブログ ちとちと きいて~♪

okidoki-kimiのブログ ちとちと きいて~♪

きいてほしいこと かいてみたよ!

満足~満足~(σ≧▽≦)σ
90分間橋下徹のワンマンショーでした❤



真ん中3列目にお友達と陣取りました❗
今回の主催は、飲食業界から関西を元気にする『落花生の会』です。
橋下さんが政治に携わる同時期の8年前に、会が発足したようです。
「いつか同じ理念(~から関西を元気にする)を持つ、橋下さんを呼ぼう❗」と頑張ってこられた。
なので、挨拶中『興奮』『緊張』『喜び』が溢れていました🎵
きっとこの人達は、橋下さんのTM(タウンミーティング)に来てただろうなぁ~(*´∇`*)
と、かってに思って嬉しくなっちゃってました🎵



「橋下さん、ようこそ❗」の掛け声と共に橋下さんが登場\(*⌒0⌒)b♪
「いや~なんだか無理やりだな〰〰😁」と、照れ笑いの橋下さん❤
「一年前は無料で2時間喋ってました。
今はたんまり頂いてます😄」から始まり、懐かしのフリップ画像バージョンで、大阪の負の遺産を解りやすく、面白く説明。

TMに行ったことのない方ばかりだったので、施設や建物の事や顛末を聞いて、そこかしこから「えーーー❗」の声。
まだまだ知らない人多いのよね⤵⤵

「大阪が何故繁栄出来ないでいるのか❗」で、東京・大阪其々の沿線図と高速図を比較。
もう一目瞭然ですよ(´д`|||)
大阪の図が写し出されると橋下さんも「ショボいでしょ❗」
「あっちこっち終着駅だらけ😱」
うん、恥ずかしいよ⤵⤵

空港と直結する『ナニワ筋線』の話も熱が入ってました❗
勿論、大都市には緑化が絶対必要な話も…。

そして…あの『ウザい』上西氏の話。
キィ〰〰❗と、なるわ(*`Д´)ノ!!!
塾生時の成績が超悪くても、何故『7区で勝負しなければならなかったのか❗❔』の裏話も聞けた。
橋下さん、何度も何度もメッチャ謝ってた❗

お話の最後に…ナント、TMでお馴染みの質疑応答タイムが〰〰❗❗
わちゃ〰〰ナンの用意もしてなかったよ〰〰😅
なので、次に参加する講演会には、質疑応答が無くても、質問の用意はして行く事にしました🎵

橋下さん❗
私を当てて〰〰(σ≧▽≦)σ