広島県庄原市で笑い文字中級講師をしています。沖田富美です。

 

19日の日曜日、本当に久しぶりにお姉さんたちが来られましたラブ

コロナで、お墓参りには来ても、家に寄らずに帰られていたのですが、コロナも少し落ち着いてきたので、家でゆっくりされました飛び出すハート


メインがいつも同じような料理になるので、今回は、何を作ろうか迷いましたが、『栄養と料理』7月号に出ていた麺料理、「チェンバンククス」

お盆(チェンバン)のような大皿にそばと野菜を豪華に盛り付けたもの

ひき肉入りのコチュジャンだれを全体に絡めます。




後は、お義母さんが作っていた「筍と昆布の煮物」

それに「冷しゃぶ」

娘のお土産のパイナップル🍍とパッションフルーツ🥭



一緒にお昼を食べて懐かしい話に時間があっという間に過ぎてしまいました🤗


最後は、広島出身の綾瀬はるかさんの話に盛り上がりました😊

 

 



この番組は、7月7日の七夕の日にロンドンで開催される企画展ArigaTo The Worldの内容を紹介しています。

「ArigaTo The World」とはアート書家としての廣江まさみがロンドンで開催する初の海外企画展です。

 

 

笑い文字普及協会認定講師