ブログテーマを新しくしました! | OKINAWA Minimal Life

OKINAWA Minimal Life

2021年〜
沖縄県内で整理収納アドバイザーとして活動しています。
お片付けサポートのレポートや、暮らしを楽にするアイディアを綴る予定。

2015〜2019年
カウンセラーやWEB会社で勤務。
昔の経験は宝物!記事もそのまま残しています。

2年以上ぶりの更新です。

大きな変化も安定してきたので、テーマを新しくしてブログを始めようと思います。

カウンセリング、キャリアコンサルティングを中心に仕事をしていましたが、
2018年2月から、夫(フリーフォトグラファー)の手伝いを始めました。

青色申告専従者として、印刷物の制作・WEB更新・経理・事務・雑用全般を担当しています。

仕事を始めた頃(専従者となるため前職を退職した途端)、第二子を妊娠。新しい仕事に、妊娠・出産・6年ぶりの新生児育児。まさに目が回る毎日でした!



この4月から第二子が無事保育園に入園し、落ち着いて仕事を出来るようになってきました。


不安定な自営業の妻、
収入は自営業だけ
24時間夫と一緒(しかも事務所は自宅)、

不安は少しあったけど、
1年過ごしてみて今のところは、
良いことばかり!!!


私達には合っていたようで、
思い切って決断して良かったなぁと思っています✨

そんなことで、自営業妻の話を綴っていきたいと思います。