あーぁ、ダンスについて。 | アメリカン茶はねずみ色

あーぁ、ダンスについて。

こんにちは。ねずみでーす。

明日から学校はお休み音譜

理由は「サンクスギビングデー」なのだっ!!!o(^▽^)o

今はもう知ってる人の方が多いでしょう。

七面鳥やらマッシュドポテトやらクランベリーやらかぼちゃのパイやらを食べます。

キリスト教曰く「神に感謝を捧げ」だそうだが

ねずみにとっちゃあ太るためにある日だ・・・。(`∀´)


まぁ、うちはホストマザーがベジタリアンだから

七面鳥、無いけどさ。

えーん・・・・・・・・・・・・・・


大体肉の無いサンクスギビングって何だ?

プレゼントプレゼントとケーキケーキとサンタクリスマスツリーのいないクリスマスみたいじゃん。

とりあえずご馳走はあるけど・・・って

七面鳥以外無いし、ご馳走。



ちなみによくあるメニューは


・七面鳥ヒヨコ

・マッシュドポテト

・スタッフィング(なんかスープに浸してふわふわになったパンっぽい。微妙)

・クランベリーゼリー(苦甘)

・グリーンピース(ねずみの敵である)

・パンプキンパイまたはアップルパイ(日本のが美味しいのは言うまでも無く)

・オリーブ(この日以外に需要が低い、が、どの家庭にもある缶詰食品)



でも、野菜を肉を同じくらい好きになれたら

太らないから幸せかもしれない。

いや、日本人の太る理由は「炭水化物」だから

大して変わらないのかな?



さてさて。

行って来ましたよダンスパーティー!!!!いぇーい!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、場所は学校内、カフェテリア。コーヒー

カフェテリアのくせに結構装飾は良かった。

壁紙とか変わって、ミラーボールキラキラまであったし。

クリスマス用だろうなぁ、電球もピッカピカ。キラキラ

音楽音譜もダンスパーティだがらガンガンアップ鳴っていて

頭が痛くなりました(><;)


・・・そもそもダンスったって

ディスコとか何とかって今流行ってるんでしょうか?(゜ρ゜)

パラパラを踊る女子は日本にいますが

それ以外見たこと無い田舎に住んでいます。

どうすりゃいいかさっぱりわかんねーよっ!!ヽ(`Д´)ノ


つーのでその辺に装飾として置いてある風船で遊び、

スローダンスだけ踊る。

スローダンスったってステップとか無い。

相手の首に腕まわして(あなたが男性なら相手の方に手をまわします)

ゆ~~~~~~~~~~~~~っくり歩くだけだ。

もう、ダンスですらない。



ちなみにこれは、パートナーがお揃いのTシャツを着るパーティ、

ねずみは青にペンギンの可愛いTシャツを彼氏と着たけど

誰ともかぶってなくって良かった。( ̄▽ ̄)=3

(ホームカミングのドレスが誰かと同じだった経験の持ち主である・・・ぐはぁっ!)



まぁ、メンバーはフレッシュマン(一番下の学年。ねずみは一番上の学年でシニア。四学年ある。)

が一番多くって

シニアが一番少なかったから

知ってる人、少なかったデス。

まぁ、フレッシュマンが80人くらい学校に存在し、

そのくせシニアが30人いるかいないかだから

仕方が無いのかも。



まぁ、とりあえずまぁまぁなダンスパーティーでした。



ちなみに私の友人約2名が

「行きたかったけど誰にも一緒に行こうって言えない/言われない けど一人で行く勇気が無かった」

ダンスに行かなかった組の子がいるので

ここの日記のことは秘密。