いよいよアメリカへ | アメリカン茶はねずみ色

いよいよアメリカへ

いよいよ、アメリカへの出発が目前!!!!

本日、30日、3時くらいに日本を出発します!!!!

・・・ので、思うに暫くブログの更新は出来ないだろうなぁ・・・・・°・(ノД`)・°・

まぁ、行ってすぐに学校に行く羽目になってしまうため

ゆっくりすることも出来ないでしょう。

時差ぼけの眠い頭で学校行くの、やだなぁ。

後は・・・そうですね。

テロとか事故とか無いといいな。

実は、留学先から帰国時、めっちゃくちゃ手間取ったのです。


まず、サンフランシスコに飛ぶ便に遅刻して逃す

数週間前、チケットの引き換え券もらった時に、担当者が飛行機は11時って言ってたくせに

実際のチケットは飛行機が8時に出るやつでしたヽ(`Д´)ノ

とりあえず新しくチケットを取ってもらい、数時間前に涙とともに別れたホストファミリーと再会


翌日、チケットの都合ロサンゼルスに飛び、そこから日本へ・・・・・

が、ダブルブッキング発生、席がない、

日本に行く便は翌日しかない

慌ててカウンターに事情を説明、すると明日の便もいっぱいいっぱいで、

そんな中彼が一言。

係員「・・・ようは日本にいければいいんですよね。」

ねずみ「・・・まぁ、そうなりますが。」

係員「・・・一便あるんですが、日本に行くやつ。

ねずみ「本当ですか!!!」

係員「はい。オーストラリア経由ですが

・・・オーストラリア!?!?Σ(・ω・;|||


アメリカから日本に帰るために、

地球の反対側に行かなきゃ駄目ですか?


結局、サンフランシスコに飛んで、そこから日本へ、の便を見つけてもらい、

空港からの紹介でホテルにタダ泊まりし、何とかなりましたが


危うく

コアラとカンガルーの国に

行くとこでした。(゜д゜;) 


・・・・・無事、アメリカに着けたらいいなぁ。