こんばんは⭐️


観葉植物を育てていると、

葉っぱに段々と埃が溜まってしまい、


濡れた布とかで拭いてあげても、

なかなか綺麗にならないという

経験ありませんか??


我が家にいる愛しのシーグレープやモンステラなど、

葉が大きい状態であればあるほど

埃がよく目立ち気になっていましたアセアセ


園芸店に行くたびに、

艶々の葉っぱの植物達を見て、


どうすれば家の植物も同じように

艶々にしてあげられるんだろうと思い、


園芸店の方にも聞いて、

こちら買ってみましたびっくりマーク



リーフクリン


葉の汚れを落とすだけじゃなくて、
葉の艶まで出してくれます飛び出すハート

植物の呼吸障害も
起こりにくらしいですよ指差し

息子やシロクマ君がいるので、
先日休みの日にバルコニーで掛けてみましたスター

BEFORE


葉面に埃溜まってますよねあせる


AFTER



どちらもリーフクリン散布から3日後の様子コアラ


めちゃめちゃ艶々じゃないですか??


我が家の植物達を少しずつ時間を見つけて、

リーフクリンできれいにしていって

あげようと思いますラブラブ


他にも大変身した子達

シーグレープぶどう


ドラセナ ソングオブジャマイカ🇯🇲





ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました泣き笑い

欲しい!と思った方
いいねグッして下さると嬉しいですお願い

また更新しますねキラキラ

インスタも更新してますので、
よければ見に来てくださいニコニコ

皆さま良い週末を愛飛び出すハート




ランキング参加してみましたわんわん

皆さんの応援が励みになります音譜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


アメブロのフォローもぜひ乙女のトキメキ

フォローしてね


okiam2525のmy Pick