1994年アメリカ イリノイ州生まれ

 

アキアネ・クラマリック

 

4歳から絵を描き始め、

 

4歳で描いた絵

 

 

8歳の時に描いたイエス・キリストの絵が有名

 

誰にも絵の描き方を教わらず、独学で描いた絵だそうだ。

 

天才少女と言われた彼女も今は30歳?位?

 

今も彼女独特の描き方で絵を描いている

 

天才画家だそうです。

 

天才、秀才、凡才色んな子がいるけれど、

 

続けなければ、結局

 

過去の話である。

 

私の道場の話になりますが、

 

稽古が始まっても、嫌々稽古に来る目が死んでる子、始まって10分も経ってないのに時計ばかり見る子

 

ずっと私だけを見て、私の一挙手一投足をジーっと見る子と様々です。

 

どれが正解かは私には分からないが一つだけ言えることは、

 

今、目の前の事に、『現在』を一生懸命やってるかどうかと言うことは大事なことだと思います。

 

嫌々やる子は、空手でなくても勉強でも仕事でも嫌々やることでしょう。

 

時計ばかり見る子は、次に何かやりたいことがあって、

 

空手でなくても、勉強でも仕事でも途中で時計を見る人生を送って行くことでしょう。

 

『三つ子の魂・・・100までである』

 

内の道場に目を輝かせて私を見る子が・・・

 

少数いる。

 

それが私の救いであり、やりがいでもある。