一時休業のご案内 | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

いつも当船を気にかけて頂きありがとうございますm(_ _)m



私事で恐縮ですが、
5月13日より5月21日
の間、営業を止めさせて頂きます。


5月22日より再開します。


出銭を押さえる事を考え色々探っておりましたが、保険の切り替えを検討していたのですが、『特約』の関係とかでスムーズに切り替えができず、水産庁、県とかに問合せした結果、保険の切り替え日まで一端登録上、船無しの手続きをとりました。
(書類上の処理の為、何回も住所、氏名、を書いて字が上手になりました!笑)

本音は、保険かかってない期間、営業しないだけなのに何故に手続きせんといかんの?なんですけどね、、、、
『営業しないと言っても営業できる状態にありますよね?』という、中々強引な理屈が存在しました。

また、船の登録番号、登録標も外せと、、、、、、( ̄▽ ̄;)
理屈はわからんでもないけど、、、
実際、何の支障があるやら?、、、、、、( ̄▽ ̄;)
『だったら、もういっそのこと免許証みたいにしたら?』って思ってしまう。
何かあったら提示し証明できるようにしとけば良くない?

いかん!いかん!
どうせ指示どおりやるんやから、文句は野暮でしたな、、、、






コロナ、、、、、、( ̄▽ ̄;)
収まりませんね、、、、、、、( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今のところ島は平穏のようです。
マスク、ビニールシート越しの対応 等、多少の違和感はありますがね。

遊漁船へも県知事から自粛の文章がきていましたね。
一応、5月31日までとありましたが、、、
ぼちぼち、うちとしての方向性を出しておきたいと思います。

5月31日までは、今の体制(島民のみ対応)。
6月1日より、部分解放(言い方がわからない、、、、一部の特定地域を除くというか、、)していきたいと思います。

県等からの自粛要請がきた場合は一応従う予定ではいますが、今回も然りで、自粛させる判断基準が明記されない場合は、従わないかも( ̄▽ ̄;)?
但し、おそらく1ヶ月程度で収まりきれないと推測されますので、なるべく立ち寄り箇所を少なくしたりといった気遣いだけはしてくださいますようにお願いいたします。