昨日、助産師訪問。
体重があまり増えなくなったことを相談した所、体重は少しずつ増えてるし、母乳は足りていると思うのでミルクを足す必要はないとの判断にキョロキョロ
 
 実際に助産師さんの前で授乳したら、「ここまでゴクゴク飲む音が聞こえるよ。」との事。
 
 少し自信がついた。

 体重が増えないのが気になるのであれば、1日最低6回は授乳するのと、暑くなってきたので汗かいた時など、こまめに少しずつでも授乳するようにとキョロキョロ

 夜長く寝る様になってから、1日の授乳が5回になる日もあったので、今後は気をつけよう。


 っという訳で、とりあえず母乳で頑張る事に、、、、


 しかし最近、寝る前の授乳がうまくいかない、、
少し飲んだと思ったら泣いて暴れる、、、あやしながら飲ませるけど、、なかなか飲んでくれない、、結構泣くので、リビングから旦那が顔を覗かせて「眠たいみたいだから寝かしてあげたら?」と言われ、、、そして最終的にあまり飲まないまま寝ちゃう、、、これじゃ授乳量が確保出来ないよーえーん

 む、難しい、、、なぁちゃんは少食なのかな、ママはこんなに食いしん坊なのにえーん