はいどうも。最高位戦のエイリアンことPS界の間宮林蔵こと驚き桃の木ばーむくーへんこと沖ヒカルでございます。

ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、このたび「近代麻雀オリジナル」という雑誌が休刊することと相成りました。

この雑誌は、自称・敏腕編集ライターからライター見習いに成り下がった私にとって、ある意味最後の砦でした。近オリの「麻雀侍、ツモられて候」という連載コラムがあったからこそ、ギリギリのラインで「ライター見習い」という肩書きを私は使うことができたのです。

その連載が霧消した。ということはつまりどういうことかというと、私は本当の意味で「なんかようわからん人」にステップアップしたということであります。

ちゅーわけで、これからは「職業不定・ある意味、無職」という輝かしい肩書きを武器に、日々切磋琢磨していく所存であります(半笑いでニヤ)。

竹書房のH編集長、半年間限定の予定で始めた連載を2年半も続けさせていただき、本島、日本刀にありがとうございました。高校生の頃から憧れていた、そして私が雑誌業界に入る最初のきっかけとなった近代麻雀ブランドの媒体に連載が持てたこと、こころから感謝であります。

責了

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

追記(簡易スケコピー)
◆11/13(水)…山口・マルギンいわくに店《パチンコ天国と地獄ロケwithトクサン》
◆11/15(金)…兵庫・135五社店
◆11/16(土)…京都・ベニス京都店
◆11/20(水)…東京・新宿アラジン《オモスロケwithトクサン》
◆11/23(土)…岐阜・BIG MAX関店
◆11/24(日)…どこかのガーデン2店舗《新動画シュウロックフェス》