こんにちは!少しお久しぶりです。

おこげですニコニコ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

私達は5回目の結婚記念日と共にゴールデンウィークをスタートさせました。


お祝いのごはんはホテルのビュッフェでした。



サプライズのケーキもありました🎂


そこからハウステンボスへの旅行


昼のハウステンボスも楽しみ



夜のハウステンボスも楽しみましたひらめき


そして、天草日帰り旅行もしました!


イルカウォッチングをしましたイルカ

こんなに近くで野生のイルカを見れましたよ🐬 ̖́



贅沢にもウニ丼を食べましたよだれ



楽しい連休も、もう終盤。

明日と明後日はのんびり過ごします看板持ち


近況ですが、最近仕事(A型)がすこぶるつまらなくて泣き笑い辞めたいモードが強いです💦



仕事が嫌とか人間関係が嫌とか職員と合わないとか…


そんなのが全く無いんですよね〜!!困った事に!泣き笑い泣き笑い


多分、A型という働き方が私に合ってない。

福祉的就労は、支援員さんが居てくれるので確かに安心感があるのですが…私は一般就労で働いてた期間が長いからなのか、性格的なものなのか、A型がとにかく窮屈なんですえーん


挑戦したい仕事が出来た今は、早くそちらでキャリアが積みたくてウズウズしています。


だけどこれは贅沢な悩みと分かっているのでひたすらモヤモヤしています。


私に関わる支援者さんはみんな今の退職には反対してます。そりゃそうですよね、不満も無いのに何で辞めるの?って感じ。一般就労で働くリスクも考えたら誰だって反対しますよ。


辞めたい自分の気持ちがひたすら宙をぷかぷか浮いてます。


主治医だけが分かってくれるので3週間に1度の診察が私のガス抜きになってます。


私に必要な配慮って、例えば調子を崩した時に休めるとか、通院日や訪問看護の日に時間を取れるとかそういうの。


あとは、今みたいに衝動的に仕事辞めたくなるのをコントロール出来ないとね泣き笑い

そんな訳で、今はひたすら「1年は続ける…1年は続ける…」と言い聞かせながら働いてますよ。


幸い仕事はめちゃくちゃ楽しいのでそちらのストレスはほとんどありません。仕事するのも元々好きなので、働く自分を保持するために今は仕事行ってます。


来週からまた仕事の日々です。

頑張って働きます口笛


8月のモニタリングで辞める意志を伝えて…そこからは野となれ山となれです笑い泣き


そんなこんなな、近況でした。


コタちゃんも旅行に行ったよ飛び出すハート





色んなところをお散歩しました♪