こんにちは!おこげですニコニコ

今日は雨模様。そして少し肌寒い1日でした。

皆さんも暖かくされてくださいね。


「サブスク」見直しました


さて、皆様、「サブスク」してますか?

私はしてます。一覧はこちら


・Amazonプライム

・プライムミュージック

・編み物教室(月2回)

・iCloudストレージ


以上です。

お、多いかな🫣


これに先月まではNetflixも入っておりましたが、今月利用解除しました。

代わりに今月から導入したものが


・KindleUnlimited


です指差し


KindleUnlimitedにハマる


きっかけは、iPadで初めてKindleの本を購入した事です。(ポイントで買ったのでタダでしたが)


私は今までKindleで本をほぼ読んだ事がありませんでした。Kindleを持ってないからね。

iPadで読むとどんな具合かな?と思って試してみたら結構いい感じでしたひらめき


それでね、色々見てたら商品紹介ページに「KindleUnlimited」って文字があるんですよね。

これは何🤔と調べたら、Kindleの一部書籍が毎月定額で読み放題と。


でもなんかさ〜えー読み放題の本がさ〜、つまんない本ばっかりだったら損しますよね〜えーえー


なんて思ってたら、私が欲しかった紙では入手困難の本がUnlimitedに会ったんですびっくり


これがきっかけ。本1冊分の値段だから、とりあえず今月加入してみて、やっぱり使わないなら解除しちゃおうお思って。初月無料だしね←まんまと策にハマってる


そしたら…アラ、これも読めるの?こ、これも…?え、こんなものまで…!?



私は本の虫ですからね。宝の山でしたラブラブ


本1冊以上は多分読むから、これは使う価値ありと判断しましたニコニコ


でも、サブスクは出来るだけ入りたく無いです💦

毎月定額でお金が消えていくのは避けたいところ。


これからも自分が本当に使うかどうかよーく考えて判断していきたいですおねがい


サブスクについてはリベ大の両さんのYouTube動画がお勧めです。



これ見て私は結構サブスクを見直したり、サブスクについて考えるキッカケになりました。


サブスクもいい所沢山ありますが、安易に登録すると結構お金が出ていくので注意が必要ですね。


今日の編み物





パイナップル編みのバッグ完成しました〜!

間違えまくっております泣き笑いなので遠巻きに撮影しましたウインク


遠くから見れば多分分からない!!多分!!


春のお出かけに使います。



最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ皆さんの明日がいい日になりますように♪