こんにちは!おこげです。

今日も寒い朝でした。お昼からは少し過ごしやすくなりました。

これから月末にかけて暖かくなりそうですね。


昨日の夕方から酷い頭痛に悩んでいましたネガティブ

夜には吐いてしまいオエー体調最悪でした。

ロキソニン飲んでも効きません((((絶望))))


今朝も酷い頭痛。ご飯が食べられない程でした魂が抜ける昨晩もほとんど食べられなかった…


そんなこんなで今日は精神科通院日。

先生にゲッソリフェイスで「頭痛が辛いネガティブネガティブネガティブネガティブ」と伝えたら、偏頭痛と緊張型頭痛どちらにも効くという薬を処方してくれました。


精神的にはまぁ波はあるけどいい感じですって話と、最近の気付きについて話しました。



処方された薬が効いたのか、偏頭痛自体始まって時間が経ったからなのか、お昼前に頭痛が改善しましたひらめき


なので編み物教室へ!

(午前中は頭痛すぎて休もうかと思ってました)



お昼はきつねうどんです指差し





編み物教室では葉葉ショールの続きを編みました。いい感じに進んでますニコニコ

かけ目を忘れた時のリカバリー方法や、模様を何回リピートするかなど、細々質問する事ができました。


最近棒針編みが楽しすぎて、かぎ針編みのショールに使おうと思ってた糸を棒針編みの作品にしようかな〜なんて思ってるのがひとつあります。

昔ピエロさんで買った「メリシルク」が6玉だか7玉だかあるのでそれを棒針編みの作品にしてしまおうかなって思い始めてます。


ラベリーでパターン探そうっと口笛

色がハデハデなのでウェアにはしづらいなぁと思ってるので、ショールになりそう。


ショールと言えば、先日とろりんこさんが教えてくださった「リンリンショール」に興味津々な私。


糸の太さはDK?ウーステッド?位なのかな。カスケードヤーンか、趣芸さんで最近出たオリジナルヤーンmacioあたりで編みたいな〜って妄想中ですよだれ

色数豊富なカスケードヤーンから選ぶのも楽しいだろうし、macioのモノトーンカラーで編むのもいいなぁ〜なんて、考えてるだけで幸せです照れ


まあ、編むのはだいぶ先になるとは思います。それまではじっくり悩みます♪


編み物教室に通い始めて本当に編み物も楽しいんですおねがい始めて良かった。


嬉しい事が今日はいくつかありました。


久しぶりに通帳を記帳したら、今年の目標額にしようと思ってた額を達成してましたポーン


その額達成したらLYKKEの輪針セット買うぞ!って思ってたのに、達成してるよ!ってなりました。


これでは張合いがありませんので、次の目標額を設定。それが達成されたら、今度こそLYKKE買うぞと思っています照れ


毎月毎月、微々たる額をコツコツ貯めてます。生活費の残りとか、お小遣いの一部とか。

A型のお給料はほぼ手を付けずに貯金しています。お給料も、微々たるものですが〜泣き笑い小さな事でもコツコツ続けると成果に繋がるのですね〜


これからも頑張って貯蓄に励みますコインたちコインたち



あとね、嬉しい事もうひとつ。


実は最近iPadちゃんが充電うまくいってなかったんですえーん充電器を繋いでも、充電されないの。


調べてみたら、充電する部分の交換が必要とか出てきて。その修理費2万円ガーン


でも充電器のせいかもしれなくて、iPad用の充電器を買って試してみてから修理に出そうと思ってたんです。


今日ようやく電気屋さんに行って、iPad用の充電器を買いました。


恐る恐る充電してみると…繋がりましたおねがい

本当に良かった。


充電出来ないかもしれないってのが、地味にストレスで真顔今週ずっと気が晴れなかったの。

だから本当に良かったですニコニコ


なんだか今日はハッピーです♪


編み物教室の帰りにお買い物。




KALDIで散財しちゃいましたてへぺろ

毎年楽しみにしてるさくらスイーツです🌸


心もひと足先に春模様🌸🌸🌸🌸

晴れ晴れとした気持ちです照れ



今日の夕ごはんは梅雑炊。


大根と梅干しをグツグツ


冷ご飯を入れて…


まだ体調が万全じゃないので、労りレシピです。

食欲もあまり戻ってなくて💦

このまま痩せないかな〜!頭痛ダイエット笑い泣き


実は夫が今日明日で一泊で出張してますスーツ

夫が居たらもっとガッツリしたもの用意しなきゃですが、居ないのでね、こんな手抜きごはん。笑


今日は色々喋り過ぎました。

今週は、本当にきつかったけど、最後の最後にいい事あって良かったですニコニコ

皆さんも良い週末をお過ごしくださいぽってりフラワー