こんにちは!おこげです。

涼しい1日でした。朝晩は少し冷えますね。

アパートの大きなキンモクセイ、蕾が膨らんできました。咲くのが今から楽しみです。


​秋風に吹かれて

今日は訪問看護の日。お仕事半日でした。

お仕事が半日の日は350円の唐揚げ弁当を買って帰る事が多いです。




週に一度の贅沢ですニコニコ


パクパクとお弁当を食べてたら、閃輝暗点が始まりました。偏頭痛の前触れです。早めにロキソニン。


そこから訪問看護へ入りました。

頭痛は幸い大したこと無さそう。


大分顔なじみになった訪看さんが、今月いっぱいで産休に入ることになりました。

嬉しい半分、寂しい半分です。

赤ちゃんが無事に産まれますように。


私は、子どもは半ば諦めてます。

ピルを飲まないと精神的に不安定になるので、いつ授かるか分からない赤ちゃんを待って停止するのも難しいからです。


結婚して4年、毎月の幻聴と妄想、希死念慮と闘いながら、ひたすら赤ちゃんを待ちました。だけど授かりませんでした。


独身時代はずっとピルを飲んで心を安定させてきました。ピルを飲めば落ち着く事は、誰より私が分かっていました。


4年間苦しんだ私の心はクタクタで、ピルを再開する事にしました。赤ちゃんを諦めたショックより、心が落ち着きホッとした気持ちが勝ちました。



夫がいいって言ったら40歳で子宮と卵巣を取ってしまおうかなって最近は思うようになりました。生理も重く、PMSの症状もなかなか深刻だからです。


だけど、こうして授かった、と聞くと少し切ない気分になったりもします。私が健康だったら、ひょっとしたら今頃赤ちゃんを抱っこしてたかもなぁって思うのです。


秋の風に吹かれて、心は少しヒリヒリします。


最近の楽しみについて




最近はせっせこ編み物に取り組んでます。

ダイソーの300円毛糸「ポストカード」の魅力に今更ながら取り憑かれ、最近編んでます。柔らかな手触りがなんともいい感じ。


かぎ針編みの三角ショールを2枚、棒針編み編みのショールを2枚編む予定です。


「ポストカード」は最近100円で少量販売されるようになりましたが、そちらは買ってません。

糸かえが面倒だなって思ってしまって爆笑


でも、なかなか魅力的な色も多くて、売り場で見ると買ってもいないのにウキウキしてしまいますニコニコ


編み物をしてる時はうきうきワクワク、心が浮き立つ時間です。お仕事で疲れていても編み物をすると疲れが吹き飛ぶようです。


今日は偏頭痛で訪問看護の後に横になっていたので、これから夫が帰るまでのんびり編み物しようと思います。



皆さんの1日はいかがでしたか?

ゆっくり休めますように。