こんにちは!おこげです。


今日は私の住む街、いい天気となりました。

お散歩も気持ちよかったですよ飛び出すハート


今日はA型作業所の体験2日目でした。

午前と午後では別の作業をしました。


体験が終わった後、面談をしました。


そんなこんなで…


体験したA型に応募する事を決めましたひらめき


1日目の体験の後は、「他も見学しとくかな」と思っていたのですが、今日1日利用して、ここで働く事を決めました。


決め手は「人」です。職員さん達がとてもいい雰囲気だなぁと思ったのです。


作業は正直、ありきたりなもののように感じましたが、職員さんが私の事をよく観察してる事が面談を通して伝わって来ました。


A型は多様で色んな事業をしてるのをよく見聞きしますが、どんな作業であれ、最終的には人と雰囲気が決め手になるように感じます。

革新的な事業をしてるA型でも、そこの人と合わないと通うのが辛くなるように感じました。


色々見学した方がいいのかな、と考えたりもするのですが…爆笑決めるの早って感じですよね。


この決断の速さが吉と出るのか凶と出るのか…


でも、自分の直感を信じてみます。


正直、引っ越す前に在籍していた作業所が色々と酷すぎだったので、どこ行ってもやっていけると思ってます昇天


あそこより酷い所もそうそうないやろ。


マジで辛い2年間だった昇天昇天昇天昇天


(「通いたくないです」って相談員に何度も言ってたのに「そこ以外行くとこないですよ」って言われて渋々通ってた)


ここに決めた事をなかぽつさんにもお電話でお伝えして…


これから色々な事が動き出しそうです。わくわく。





今日の編み物

三角ショール完成しました!



おかわり三角ショールを編み始めましたよ指差し


今日のコタロウ



手袋に噛み付くコタロウ



朝んぽ


気持ち良い空気の中を歩きました♪


夕んぽ


紐を木にグルグル巻き付けてしまったコタロウ泣き笑い


犬たすけて…


解くの大変でした泣き笑い






晴れた日の散歩は気持ちがいいね!