こんにちは!おこげです。


今日は週に一度の早朝ウォーキングおサボりデーてへぺろってな訳で、今日は海じゃなくて最近咲き始めたミモザの写真ですよ〜

散歩してたら発見しました。

いつかミモザを植えてみたかったりする。憧れのお花なのです。



今日は引っ越し業者の対応のために作業所を早退しました。


その後はまた別の引っ越し業者へ電話連絡。


私ってば、独身時代はとっても電話かけるの苦手でした悲しい電話が来たら怖くて手が震える位!


だけどね、結婚してみたら、夫も電話をかけるのが苦手でした。電話が鳴ったら「出て」って言われて、目を白黒させながら電話に出て、電話をかける時も「かけて」って言われるからドギマギしながらかけて…


ってそんな事してましたら、電話に慣れましたひらめきいつの間にか気合いを入れずにサラッと電話に出られるようになってましたよ〜

聴覚からの情報処理は未だに苦手なので、複雑な内容や大事な電話は夫にしてもらうようにしてますが、それ以外の電話(何かの予約とか、簡単な確認とか)は私がするようになりました。

なんなら夫がメールとかで済ませようとする急ぎの用事に対して「私が電話でさっさと済ませとこうか?」とか言うようになりました泣き笑い意外と気の短いおこげさん。やり取りをさっさと終わらせたいのです口笛



独身時代、私が家事をサボったり手抜きしても最終的には母がやってくれました。今月お金がピンチガーンそんな時は父がお金をちょっとばかし融通してくれました。


でもね、今はそうはいかない。


主婦って、終わりの見えない家事を追われながらせっせとこなさなくちゃいけない。代わりにしてくれる人がいないからね。


電話だって手がいくら震えても、代わりにかけてくれる人はいないのです。

お金もね、ふって湧いてくるものじゃなし。頂いたお金からやり繰りしないといけません。


なんかね、そういうのの繰り返しの中で、私は強くなった気がする。


夫が私に頼ってくれるのが本当に嬉しいので、家事をするのは苦ではありません。

心がしんどい時でも夕食は用意するし、苦手だった早起きも出来るようになって、お弁当の用意もするようになりました。


お弁当、冷凍食品だらけの時あるけどね〜泣き笑い

お料理も手抜きだしキメてる


そう、ダメダメ主婦なんだけど。

でもまぁ、日記ひとつ継続出来なかった私が、とりあえず毎日毎日主婦してるのって、それだけでもさ、なんかハナマル!って感じ。


世の中の主婦の皆様にもハナマルを送りたいガーベラ


そして、グータラな私を育て上げたハハウエには、特大ハナマルを送りたいですね〜ガーベラガーベラガーベラガーベラ

ほんと文句ばっかり一人前に言っててごめんねって感じ泣き笑い


そんなハハウエに、いつか美味しいご飯をご馳走出来るよう、私は今日もお料理修行です。


そんな訳で今日の夕食はニラもやし丼よ〜ん



大根と厚揚げの煮物付き飛び出すハート

今日も美味しくできましたニコニコ