おけがわ手づくりマーケット -2ページ目

おけがわ手づくりマーケット

埼玉県桶川市にある「べに花ふるさと館」で開催される
おけがわ手づくりマーケットのブログです


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.28
*
2019年に入り、3月の年度末まであと少しのこの時期。
今年のこと、春からの新生活や新年度のことが気になる方も多いのでは?
星座占いとかのざっくりしたものではなく、自分自身にしかない運命をちょっとで良いから知りたいし、背中を押す一言が見つかれば嬉しい。
そんな人はべにやさんへ。おけてま&のすてまの占いでおなじみの“ことほぐさん”と一緒に出店する事もある、とても人柄の良い方なので安心して占ってもらえますよ。
*

■屋号  べにや
*
■出店内容 東洋占星術(算命学) タロット インナーチャイルドカードによる占い
*
■紅谷柘榴です。占いで出店します。
 算命学での新年は2/4からです。新しい年の運気は気になりますよね。今回はメニューに年運占いをご準備しています。己亥の年。いろいろ変化のある年となりそうですので、運気の変化にいまから備えて、新しい1年に良きスタートを切るきっかけにしていただけたら願っています。

東洋占星術(算命学)では生年月日による命式を通してご自身の資質・強み・弱み・人間関係や社会との関係性を読みとき「ここがあなたの魅力ですよ」をお伝えします。

タロットはずばりと聞きたいことをおたずね下さい

インナーチャイルドカードは占い師がカードの結果をお伝えするのではなく、ご自身が引いたそのカードから受け取ったイメージや印象をご自身の言葉で語っていただくことで、自分の内側から出た「言葉」はその後、あなたの支えとなるでしょう。

自分がどうしたいのか?どうするのか?

は実はすでにご自分の中に答えがあるのでは?

心の中をカードを使って探ってみましょう。旅してみましょう。
*
■価格
・東洋占星術(算命学)20分 2000円
 ○具体的なお悩み相談
 ○算命学で2019年の年運を占う
  (年運占いは出来るだけ情報を沢山お伝えしたと思いますのでご予約推奨)
・タロット 10分 1000円 (時間内なら質問何個でも可能です)
・インナーチャイルドカード 3枚引き 20分まで 1500円
 ○テーマを決めてご自分の心を探る
 ○インナーチャイルドカードで読むあなたの2019年のテーマ
年運鑑定以外でも、ご予約いただけたら、お待たせせず鑑定出来ますので、ご予約お待ち
しています。
*
■ブログ 紅谷柘榴の星をめざしてhttps://zakuro1.blogspot.com/
 Twitter @wa53gen
Instagram @kanoe_aki


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.27
*
男性へのプレゼントに最適ブースと言えばコチラ!
バレンタイン間近な今、プレゼントに迷った女子の味方です。
彼氏&夫への贈り物はもちろん、主婦の頭を悩ませる『義父』へのバレンタインもここで選びませんか?
琉球ガラス製品って百貨店などで選ぶと最低でも5,000円は超えます。
目の肥えている人に琉球ガラス製品を贈ると高価な物を!と驚かれるほど、その高価さや人気が知れています。
大切な方への贈り物には絶対的オススメなリベロさんは必見です。
*

■屋号  セレクトショップリベロ
*
■出店内容  琉球ガラス製品販売
*
■バレンタインに沖縄の職人さんが沖縄の魅力を表現し手作りで作った琉球ガラスを。
色鮮やかで手に馴染み優しさを感じる、そんなグラスや食器などバレンタインのプレゼントにいかがですか?
喜んで貰えると思いますよ。
*
■価額など
琉球グラス 2300~
琉球お皿  2300~
その他   1000~
*
■ブログやサイト
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009758442462

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.26
*
おけてま初出店のChiharu candleさん。
作家さんからの説明文が少なくて特徴などが分かりにくいですが、写真から伝わるセンスの良さはバツグンですよね。
キャンドルって完成したパーツをつなげていくわけでなくて、液状から固形に変化する物なので想像を形にするので案外大変なもの。
花を綺麗に入れるのってコツも必要なので、Chiharu candleさんのような綺麗な仕上げは経験があってこそ。
バレンタインにキャンドルを灯してディナーとか素敵ですよ。
*

■屋号  Chiharu candle
* 
■出店内容  キャンドル販売
* 
■灯すだけではなく、インテリアとしても活用できるキャンドルをお作りします。
国産の材料を使用し、安全性にもこだわって作成しております。
*
■価格など
800円~2500円
* 
■ブログやサイト、販売サイトなど 
*Instagram @chiharu_candle

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.25
*
久しぶりのしめじアクセサリー登場です。
可愛らしすぎるアクセサリーより、ちょっと味のある小物が好きという方は必見です。
安くてお求めやすい値段のものばかりなの小学生くらいの女の子でも安心してみることができますし、若い女性向けのブースです。
ハイジュエリーや本格的アクセサリーまではいかないけど、ちょっと可愛い感じの小物を見つけたい方にお勧め。
*

■屋号  mignon
*
■出店内容 ビーズアクセサリー、樹脂粘土アクセサリー、布小物、プラ板アクセサリー等販売
*
■ヘアスタイルのワンポイントに変わり種のヘアアクセサリーはいかがでしょうか?
「しめじ」「納豆」「コーン」「おにぎり」と他になかなか無いヘアアクセサリーを取り揃えております。
付けるのに少し抵抗がある方にはチャームをご用意しております。

以前人気がありましたプラ板のイラストチャームも新作を揃えました。

布小物も可愛い生地を使い、巾着をご用意しました。
女の子向けのアクセサリー100円ガチャもございます。

選ぶのが楽しくなるようなアイテムを心がけて制作しておりますので、楽しみにお出かけください。
*
■価格  300円~1200円
*
■ブログや販売サイトなど
フェイクフードアクセサリーは深谷市にございます「なんでも屋mog」さんにて委託販売させていただいております。
他の物は主にイベント販売になります。出店のお知らせはブログよりチェックしてください。
https://profile.ameba.jp/ameba/anone926

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.24
*
おけてま初出店のlily bellさん。
これから春らしくなるのでアクセサリーも色々と入れ替えをしたくなる季節。ピアス派もイヤリング派も安心して買えるって良いですよね。
市販品とは違ってハンドメイドアクセサリーだと種類も豊富なので、お探しのデザインや一目惚れするアクセサリーに出会えるかも?
作家ごとに作風にも違いがあるので是非色々とみて下さい。
*

■屋号  lily bell
*
■出品内容 アクセサリー
*
■はじめまして、lily bellのmokaと申します。
ガラスや、京都オパール、本物のお花などを使用しピアスやイヤリングを中心に製作しています。

リーズナブルなお値段のお品が多いですが1つ1つ全てと向き合って丁寧に作成しています。

コンセプトは「気分の上がるアクセサリー」です。
日常の中に1つ皆さまの笑顔、Happyのお手伝いが出来ると幸いです。

直付けのピアス以外は無料でイヤリングや樹脂ピアス各種への交換が出来ます。
ぜひお気軽にお声かけください。

▼作品の紹介はTwitterがメインとなります。
ブログ、Facebook、Instagramもありますが不定期更新です。

▼販売はミンネとクリーマで行っております
そちらではオーダーも受け付けておりますので、よろしければ遊びにいらしてください
*
■価格
平均900~1400円の価格帯です。
お手に取りやすいお値段を目指しています。
*
■販売サイト・SNSなど
・minne→https://minne.com/@chocolate20
・Creema→https://www.creema.jp/creator/2778110/item/onsale
・Twitter→https://twitter.com/moka03541533?s=09
・ブログ→https://profile.ameba.jp/ameba/moka-blog20
・Instagram→https://www.instagram.com/lily_bell_20
 

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.23
*
大人気ワークショップは花音フラワーリングガーデンさん。
まだまだ人気のハーバリウムやハーバリウムボールペンはもちろんオススメですが、今回は花音フラワーリングガーデンさんでも初のバレンタインにぴったりのアロマワックスのワークショップが可愛すぎるんです。
チョコは糖質の関係でセーブ中のパパさんも多いと思います。そんな時はせめて香りで癒しと日ごろの感謝を贈ってみませんか?
もちろん女性へのプレゼントや自分のために作るのも◎ 可愛すぎて写真映え間違いなしのワークショップです。
混み合っている場合は次のお席のキープも可能なので講師にお声掛け下さいね。
*

■屋号  花音フラワーリングガーデン
*
■出展内容
1.バレンタインアロマワックス&アロマワックスカップ
チョコの香りバニラの香りで
チョコ色のアロマワックスをつくりませんか?
クッキークランチや、オレンジ、コーヒーをのせたり。

⚫小さなアロマワックス800円~
⚫アロマワックスカップ1600円~

2.【ハーバリウムボールペンワークショップ】
人気のハーバリウムが持ち歩ける!人気のハーバリウム。持ち歩けるボールペンになりましたよ。とっても可愛いです。新しい手帳ではじめてますね。ボールペンも新しくしませんか?プレゼントにも大変喜ばれます。ケースなど有料でご用意しています。     花は、お好みの小花をお選びいただけます。        ⚫ 料金 2500円  (2本は4800円)                        
大変人気で品薄状態が続いております。
数量限定で終わり次第終了とさせていただきます。  ※オーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

3.ハーバリウムワークショップ

期間限定!ミモザハーバリウム

今、人気の新しいお花の観賞のカタチ。お世話いらずで、お花や、グリーンを飾ることができます。

新しいインテリア、ハーバリウム。
ハーバリウムとは、植物標本のことです。
専用のミネラルオイルを注ぎます。

ワークショップでしか体験できない、オイルを注ぎいれ、花たちが、潤い、みずみずしく変化を是非体験してください。

ふわふわお花が浮かんで、とっても可愛いですよ。
自分の好きな花や色合いで、世界にひとつだけのオリジナルハーバリウムをつくりませんか?

プレゼントにも最適です。
誕生日、新築祝い、結婚、出産祝い、生花が持ち込み出来ない病院のお見舞いなど。

プチプチ  600円
ミニミニ1300円 10㎝
ミニ1600円   12.5㎝
ミドル2100円   17㎝
ロング2600円   21㎝

お好みのボトル、お花ミモザ以外にも沢山ご用意しています。(プリザーブドフラワー、ドライフラワー)を選んでいただけます。
*
■アピール
お子様連れ歓迎です。
抱っこやおんぶでも参加いただけます。
オイルは、こちらで、注がせていただいています。
もちろん、お一人で、ゆったりお花時間を楽しんでも。
⚫対象⚫3歳から保護者の方と参加可能。
小学生からお1人での参加可能。
*
■ブログやサイト、販売サイト
http://ameblo.jp/kirasmile87/
http://kanon87.jimdo.com/
Facebookページ 花音 @kanon
Line@ 花音 @pcg8874z
minne フラワーリングガーデン

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.22
*
次の出店はいつですか?と毎回問い合わせが多い小泉商店さん。
出店者も買うので午後にはいつも品薄になってしまうブースです。
おけてま作家の中には什器をオーダーで作ってもらっている人も何人もいて、その品質には定評があります。作家がオーダーするのは造りや品質が良い証拠。
サイズとカラーが色々ある丸椅子は争奪戦?というくらいになくなるのが早いので、狙っている方はお早めにGETして下さい。
*

■屋号  小泉商店
*
■出店内容  手づくり家具の販売
*
■イス、テーブル、収納家具などアンティーク風に仕上げた手作りの木工品を販売しています。
特にイスは「丸イス」「お子様用」「ベンチ」「踏み台」などバラエティー豊かに揃えています。
ホームセンターなどで買ってきた杉材やひのき、ベニヤなどを使用しています。
のこぎりとドリル、サンダーで手作りしたものにステインで色を付け、最後にワックスを塗って仕上げています。
手作り感たっぷりの作品になっています。
オーダー注文は可能であればOKです。お気軽にお声掛け下さい。
*
■価格
イス  2,000~3,000円
テーブル  3,000~4,000円
収納家具(引き出し付き) 3,000~5,000円まで
なるべく安い材料費で仕上げ、なるべく安い値段でお届けするのがモットーです。

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.21
*
Tシャツヤーンで作られたバッグはその編み目の均一さを見ればいかに丁寧に作られているかわかります。
ハンドメイドブームで同じような素材で作られたバッグを目にする事も少なくありませんが、ここまで編み目の綺麗な作品って実は多くはないんです。
見た目のデザイン性や色の組み合わせなどが綺麗な作品は沢山あるけれど、人間の体と同じで基礎がしっかりしていないと長く使えないのが編み物作品。
一定の力加減で綺麗に編み上げられたDIY.LAB.ASさんのバッグは価格はお安くないけれど、何年も使えるタフなバッグ。
作家仲間でも利用者が多いのが品質の証明です。
*

■屋号  DIY.LAB.AS 【アーズ】
*
■出店内容  Tシャツヤーンの編みバッグ・ショルダーバッグ・マクラメ編みボトルホルダー販売

■アピール 
大人気のTシャツヤーンHooked zpagettiやmonopの中でも入手困難なレア柄を多く使用し、丁寧に編み上げたバッグは型崩れもしにくく長くご愛用いただいています。色のない冬景色に映えるカラフルなデザインや普段使いにも使いやすいデザインのものを多数ご用意しています。
また、便利なマクラメ編みのボトルホルダーもバリエーション豊かに再登場します‼︎

*
■価格など 
バッグ3,800円〜5,000円
ボトルホルダー 1,500円〜1,800円
*
■ブログやサイト、販売サイトなど 
https://www.instagram.com/diy.lab.as @diy.lab.as
http://minne.com/diy-lab-as
https://www.facebook.com/diy.lab.as/

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.20
*
大人気の革刻印入れワークショップは革うさぎさんのブース。
お子様から大人まで気軽に体験できるのがうれしいですね。その気軽さと反して革は長持ちする優秀アイテム。
自分で刻印を入れたものだと特別感も増しますよね。バレンタインのプレゼントに刻印を入れた小物はいかがですか?
お子様からパパやおじいちゃんへのプレゼントにして贈るとオンリーワンの思い出になります。
絵本作家でもあるので絵本にサインを入れて販売してくれちゃいます。お子様のお名前を入れたサイン本。世界にたったひとつの思い出にいかがですか?
*

■屋号  絵本作家 五味ヒロミ&革うさぎ
*
■出店内容  絵本 革小物
*
■【絵本作家 五味ヒロミ】
〜おはなしを作っています〜
ご自分やお子さんものとしてはもちろん、出産祝いやお孫さんへのプレゼントとしてもいかがですか。
『おいしいまんまるさん』絵・わたなべあや 918円
『こんやはてまきずし』絵・石井聖岳 1404円
(岩崎書店)
※ご希望の方には、サインをさせていただきます。お気軽にお声かけください。
※『おいしいまんまるさん』ぬりえ(非売品)をプレゼント中!

【革うさぎ】
〝もっと身近に本革小物を!〟をモットーに、持ってて楽しくなるような心踊る普段使いの革小物を作っています。
手切り・手縫いで仕上げているので、作品はどれもが世界で1つ!

この時期に大活躍のストールクリップは、多数取り揃えております。
ご好評頂いている、ヌメ革の刻印体験ワークショップは、ヌメ革の経年変化が楽しめ、永く愛用できるでしょう。
手作りプレゼントとしてワークショップに参加してくださる方もいらっしゃいます!
ショルダーウォレットは、カラーの種類が豊富に揃っております。
革の質感、手触りなども実際にお確かめください。
*
■価格など  
刻印体験500円〜600円
革小物 1000円〜
*
■ブログやサイト、販売サイトなど 
ミンネ http://minne.com/gomamugi53
フェイスブック https://www.facebook.com/kawausagi

 

 


テーマ:

2/3(日)10:00~15:00
おけがわ手づくりマーケット vol.22
出店者紹介 NO.19
*
インフルエンザや風邪が流行してきていますね。
スーパーや薬局などでも生姜湯や紅茶などの売れ行きが良くなってきています。
食べ物の質や産地にこだわる人はここ10年程急激に増えていますが、飲み物やお茶にこだわる人も増えてきています。
South Cloud tearoomさんの紅茶は生産者の所まで実際に足を運び、農園や作る人たちを目で・肌感じながら選んできたこだわりのひと品ばかり。
「紅茶の渋みが苦手なんだよねー」と言いながら試飲を口にしたお客様が「え!!渋くない!!」と驚く瞬間を何度も目にしてきました。
出店者からも人気の紅茶は出店ごとに色々と販売される種類に変化もあるので楽しめますよ。
*

■屋号  South Cloud tearoom(サウスクラウドティールーム)
*
■出店内容  スリランカ紅茶の茶葉の販売
*
■スリランカ紅茶の茶葉の販売を行います。スリランカでは7つの茶産地で栽培されており、1年間のうちに品質が優れた茶葉がとれるシーズンがあります。
一部の茶産地では1月から2月に旬の時期を迎えます。
2019年1月にスリランカで収穫、製茶された新鮮な紅茶を販売いたします。是非、お立ち寄りください。
*
■価格など  
リーフ 420円〜
ティーバッグ 470円〜
*
■ブログやサイト
ホームページ→ https://southcloudtearoom.com
ブログ→ http://ameblo.jp/southcloud-tearoom

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス