こんにちは。

オケタ模型です。


~前回からのつづきです。~


さてさて、

松山駅から私を乗せた「急行いよ52号」。無事に未明の高松駅に到着します。


ちょっとした偶然でデラックスな指定席に乗ることができ、とても嬉しかったです。


この経験により、私の心の中では国鉄職員のイメージが大きくアップしたことは言うまでもありません。


話は元に戻りまして、

高松駅で宇高連絡船に乗りかえ、朝焼けの瀬戸内海を進むこと1時間、本州側の宇野駅に到着します。宇野線に乗りかえ、岡山駅へと到着しました。


さて、

岡山駅到着後、駅前をぶらぶらしておりますと、おぉ!ここにも路面電車が走っているではないですか。


松山で路面電車が好きになってしまった私。早速、乗り込みましたが、なんか、無茶苦茶混んでて・・・ラッシュ時間帯だったんでしょうね。


残念ながら、混んでたこと以外の記憶がありません。早々に岡山駅に舞い戻り・・・さぁ、どうしましょう。


なぜ「さぁ、どうしましょう」かといいますと、今晩は津山に一泊しなければならない事が決まっているからです。


遡ることこの旅行の出発前。

元来お喋りだったうちの母。

ご近所・親戚いろんなところで「息子が1人で旅行に行く」とアナウンスします。


それを聞き付けたのが叔母の1人。

田舎が津山の彼女、「実家に言うとくから泊まりに行き!」と私に言いました。


知らない人ばかりの所に泊めてもらうなんて、人見知りの私にとっては億劫以外の何ものでもなかったんですが。


しかし、叔母のお節介には勝てずに泊めてもらうことになったんです。行く時間は夕方に決まってましたので、だから今日は夕方まで時間を

潰さないといけないんです。


再び、さぁ、どうしましょう⁉️


~次回へつづく~


オケタ模型でした。