令和ビジネスは自分の強みをベースにビジネスモデルを作り売上アップす時代!
こんにちわ。桶下眞理です。

 

 

Facebookで発表したのですが、
本日西宮にあるFMラジオのさくらFMさんにゲスト出演させていただきました。

 

内容は、大人だからこそ活用して欲しい!

手帳で夢を叶える方法についてです。

 

 

 

 

 

 

★menu★

 

自分で自分の夢を先延ばしにしたりして夢が叶わないのはペンが原因

 

今日の話の一つに

アラフォー、アラフィフになって大人になってくると

自分の夢がなんなのか?

日頃忘れてしまっていませんか?

 

と言うお話をさせていただきました。

 

 

特に今年。2020年。

コロナウイルスでプライベートの過ごし方も。

仕事のやり方も変わった人も多いと思います。

 

 

急に日常が変わってしまったので、

どう言う風に過ごしていいのかを

 

 

毎日、毎日、

先の見えないトンネルの中で

もがき過ごしてきた日々。

 

 

そんな時に

「あなたの夢は?」なんて聞かれたら・・・

 

 

「そんなこと言ってる場合じゃない!だってこれだけ日常が変わったよ。

日々暮らしていくだけでも大変!」

って言う人も少なくないはずです。

 

 

私だってそうです。

今までやってきた事が

通用しない日々になりました。

 

 

例えば、日常の買い物。

今は緩和されたけど、

最初の方は、営業時間も短縮になって。

マスクをしなくてはいけなくなって。

 

 

通常買えるものも買えない。

 

 

何件も、何件も、

スーパーを巡って探してやっと見つけた。

なんてこともありました。

 

 

「今」が「日常」が変わった今、

旅行も簡単にできなくなりました。

 

 

私は、何回、旅行をキャンセルしたか。

キャンセル料金いくら払ったか・・・(涙

 

 

 

こう言う時だからこそ!

こんな時だからこそ!!

 

 

大人は夢を持っておく必要があるの。

 

 

大人だからこそ

夢をニコニコと話す必要があるの。

 

 

 

そのために、ね。

手帳が必要なの。

 

 

 

ちょっとだけ想像してみて。

 

10歳ぐらいの子供にね。

あなたの夢はなんですか?

って聞かれた時にね。

 

 

「私の夢は、コロナが収束して、仕事が昔か昔と同じぐらいになること」

 

と答えるのと

 

 

『私の夢はね。

ハーレーに乗って、全国をまわって、こんな女性になりたい!かっこいい!と言ってもらえるモテモテな最高の人生を送る!』

 

 

どっちが聞いていて

ワクワクする?

 

 

 

私は

この世の中に

かっこいいアラフィフ女性と1000名仲間になるのが

目標なの。

 

 

そして、

大きくなったら、あんな女性になりたいな。

って思ってくれる子供がいてくれたらいいな、って。

 

 

 

だって、ね。

 

この世の中。

 

 

かっこいいアラフィフ女子が

本当に少ないんだもん。

 

 

「こんなかっこいい大人の女性になりたい!」って

思わせてくれる女性に

逢わないんだもん。

 

 

 

私の理想像は、ね。

 

東京ラブストーリーに出演していた

アカナリカ。

 

 

男性にも仕事も一生懸命で

自分の人生を自分で掴み、主体性に生きて。

 

自分の人生に責任を持っている。

そんなかっこいい女性。

 

 

 

最近は、このアカナリカ役を演じた

鈴木保奈美ちゃんが

 

ドラマでかっこいい役をしているよね。

 

 

 

部下を信じて。

自分を信じて。

 

 

あんな上司って

かっこいいな、って。

 

 

 

そう言う女性に私もなる。

 

だからこそ、私には、2021年も

手帳が必要なの。

 

 

手帳にね。

どんな女性が自分にとってかっこいい女性かを

明確にして書いておくの。

 

それも

ラジオで伝えたのですが、

書き味がいいペンで書く。

 

具体的に、書くの。

 

 

 

そんな女性になるために

私は、健康面にも着目してね。

 

 

一度、デトックスにも

挑戦するつもり。

 

 

実は、この目標も、

自分自身がかっこいいアラフィフになるには

どうしたらいい?

 

 

ここを考えていたら、

(私の体の体質だと)

デトックスがいい!と判断して。

 

 

この本の舌診を自分でやってみて、

「私には、体の熱を取るデトックスが必要!」と判断して

挑戦することにしました。

 

 

 

やりたい!

これを叶えたい!

 

 

そんな目標や夢ができるとね。

 

 

そこを達成するにはどうしたらいいかは

日々の生活でヒントを

くれるようになるのよ。

 

 

だから、ね。

大人だからこそ

スケジュール管理をグーグルカレンダー1本にせず

 

 

手書きの手帳に

書いておくこと。

 

消せないペンで書いておくこと。

 

 

具体的に、自分の夢ややりたいことの

切り抜きを貼っておくこと。

 

 

やれるかやれないかなんて

関係ない。

 

まずは、ここから始まるの。

 

 

そんな、メッセージを

お伝えさせてもらった

さくらFMさんの生放送でした。

 

 

具体的に

どう言う風にしたらいいかは、

質問を受け付けているので

いつでもメッセージくださいね。

 

 

 

 

フォローしてね…

フォローしてね!

 

 

これからの令和時代を
新型コロナウイルスに負けずに

 

笑顔で

楽しく

たくましく

 

一緒にアメブロと手帳で成長しあおー!!!

 

えいえいおー( ^ω^ )

 

個人事業主のためのコンサル!手帳専門家

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださる
アメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、
本当にありがとうございます。