マスク | おけいさんの生活

おけいさんの生活

無職のおばさんのどうでもいい適当な日々を綴っています。
お気楽な派遣生活を送っていました。
2011年6月に突然、「悪性リンパ腫」ステージⅣとの
診断を受けました。
「悪性リンパ腫」を克服したあと、介護離職しシングル介護を経て、今は途方にくれています。

ご無沙汰しております。

新型コロナウイルスで、大変なことになっていますね。

色々と不便なことが多いですが、ここを踏ん張って乗り越えたいです。

 

と、いうことで、マスク作ってみました

2週間ほど前から、マスクが会社支給となったけど、

聞けば私のいる工場にマスクを送るために、本社の事務員が

本社従業員のマスクを手作りしてるとか。。。

で、協力してみようかなぁ?と。

 

とはいえ、我が家にミシンは無い!!

外出自粛を守っているので、材料も無い!!!

どうする私???

 

ハギレを確認すると、真っ白な布はあったし、救急箱には

滅菌ガーゼが入っている。

ということで、手縫いで作成。

ちゃんと採寸しないで、適当に縫ったので、ビミョーですが。

試し試しの手縫いでも、30分くらいなので、

このGWに作成するのも、オススメです。

 

かわいい布があったら、立体のマスクも作ってみたいんだけど。。。