お義母さん死んじゃった! ② | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

1ヶ月ほど 前のこと
施設の医者から夫へ電話があり
数値が低くて貧血状態…

輸血しますか?

と言われ
輸血することにしました。
それから
1ヶ月保たなかったえーん

その間に
弱ってきた義母を
皆で代わる代わる見舞いに

義母は
自分の最後を
悟っていたのでしょうか💦

亡くなる前日
夫と私が最後の面会人かな…

夕方 顔を見に施設に行ったら
目を閉じたままショボーン

でも
手を握り 撫でていると
握り返してきました!

後は頼んだよ✋

そう言っている気がしました

次の日に
亡くなるとは
思わなかったけれど💦

長くは保たないだろう
とは
皆が思っていたのではないかな

本人もそう覚悟していたのでは?