“黒にんにく“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

去る6/10東濃方面へルンルン

その時「道の駅」で「にんにく」をゲットして、「黒にんにく」を作ってました😅

今日で10日目!

普通なら、
まだ、ちょっと早目!
といったところですが、数日前からちょこちょこ見ていると、全体的に黒くなってきてるし、もうOKじゃない❓😱

粒も小さいし、少々早目ですが、あげちゃいました😅


「にんにく」も掘り立てっぼかったけど、、、


多分、その関係で、全体的に水分多めで、身の部分も柔らか〜い😊

まぁ、後は、軽く干して、水分飛ばします😄

毎日、一粒はてなマークずつ食べて効果あり〜、、、

なのに、いつも気まぐれ、、😂

一ヶ月分あるかどうか😅

また、作ればいいのだけれど、気が向いたら作ります😂😊笑

本当に、私って気まぐれ、思いつきの、その日暮らしです❣️