“河川環境楽園でヘビと遭遇“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日はちょっと蒸し蒸し😥


ですが、これから、雨☔の季節、なるべく散歩出来る時は散歩しておこうと思います😊


今日は、東海北陸自動車道川島SAに隣接する「河川環境楽園」です✨


新芽が、すっかり新緑に、、


緑がいっぱい、いい感じです✨


おっと、ブログ書きながら、ここで思い出しました😅


何と、久しぶりに「蛇」に遭遇


この後、出て来ますので、予告です😂





木曽川の水を引き込んで、自然いっぱいの公園⛲、定期的に訪れています😄


農家の側の「棚田」は「田植え」が終っていました✨


今日の農家には、主がいて、「囲炉裏」に火が入っていました😊雰囲気いいね✌️



公園内の花達


ハーブ🌿園より「ニゲラ」はてなマーク

ラベンダー

セージ

これも、ハーブはてなマーク

「ベルガモット」だそうです


農家の庭の「ザクロ」


林の中に「ホタルブクロ」がいっぱい咲いていました


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


川の側の東屋で☕してると何やらニョロニョロと、、😱


「蛇を見ると縁起が良い」✌️


との事なので、おすそ分け😅


(大きなアオダイショウ)


最近は、なかなか見ることがなかった、久しぶり😄


皆さんにとっても

何か良い事ありますように😂❣️


笑笑笑