猫風邪大流行 | うちのねこ

猫風邪大流行

うちのねこ

それは、いちごatrawberry*から始まった…。




うちのねこ

そして、それは、じゅんへと広がり…。



さん太へと伝染した…。風邪

うちのねこ



いわゆる猫風邪?

ある日、突然、いちごがたくさんクシャミをした。

他に症状は、とくになく、食欲も旺盛、いつもどおり元気に走り回っていた。

そのときは、それほど大事には思わず、でも、念のため、抗生剤を飲ませた。


それから2日後。

いちごのクシャミがおさまりかけたかなーとホッとしたのも束の間。

じゅんが「クシュン」と始まった…。Queenly

これ以上伝染しても面倒なので、じゅんは病院へ連れていき、インターフェロン

の注射を打ってもらった。

ちなみに、じゅんもクシャミ以外の症状はなかった。


それから3日くらいで、じゅんのクシャミが、おさまりかけた頃…。


さん太のクシャミがはじまった…。Queenly

プラス発熱してるっぽかった。矢印

うちのねこ

あら、よかったわねー♪

じゃないの!早くはなれて、はなれて!アンタが感染したらマズイのよー!\(*`∧´)/



で、きょう現在。

いちごのクシャミから10日が経過。

いちごとじゅんは完治。

さん太は抗生剤を続けて5日。

発熱はおさまり、食欲ももどっているものの、若干のクシャミは継続中。


で、問題のらん丸くん。

キッチリもらってしまいました…。Queenly

峠はおとといだったのか、その日は食欲もなく、カラダも熱かったけど、

きのうは食欲も少し戻って、熱っぽさもマシになりました。

でも、まだ油断できない状態です…。矢印




いまのところ、感染の症状のない二人。

うちのねこ

りゅうは、アゴのしこりで、一度コンベニアを打ってたのがよかったのかも。

ニコりんは、実力?



それにしても、猫風邪なんて、ひいたことがなかったのでなめてました…、反省…aya

うちは、らん丸のこともあるので、もっと気をつけてあげないと…、反省…。aya



あ、ちなみに、りゅうのしこりは無事消滅いたしました。(^∇^)