毎日暑いですね〜🥵


入浴剤のバブのクールをお湯に溶かし途中、お風呂に置いてあるお椀でバブをすくいとったおけちゃまんニコニコ


ニヤリ僕 かっこ良い事言うよ!


ひらめき何?



ニヤリ

(バブ入りのお椀を待ちながら)世界をみたらせブラックホール


ニヤニヤ笑


その後、母に不意打ちでお椀を攻撃され、真っ黒に近い高濃度のバブの液は風呂水に溶けてゆきました


宇宙人 波 宇宙人 波 宇宙人 波 宇宙人 波 宇宙人 波


我が家のおけちゃまんにっこり

夏休みに療育センターを受診してきました。


👩‍🦰学校生活にも適応できてるし、もう卒業で良いと思います。

幼稚園の時は不適応がみられていたけど、小学校にも適応できてるし、特に病名もつきません。

もし大きくなってから何か困る事があった時には、話出しが遅くて療育センターに通ってましたと相談してみて下さい。

放デイもやめて良いと思います。お母さんひとりがお家で勉強を教えるのは大変だから、塾に通わせたら良いと思います。公文とか。小さい時からみてもらって、この子を知ってもらい長く通える教室が良いと思います。



なんとおけちゃまん、卒業となりました🌸✨


療育センターの帰りに、2さいさんから幼稚園入園までお世話になっていた母子通学の自発に寄り、先生にご挨拶して来ました。


先生にご挨拶していると、不意に涙が込み上げてきました。

私が一番辛い時に優しく寄り添ってくれた先生。

毎回、授業に行くたびに、こんな困った事があった。こんな時はどう対応する?の質問に分かりやすく答えて下さった先生。

私ひとりでは乗り換えられませんでした。

今年の夏はおけちゃまんと毎日一緒に過ごしたのですが、辛くありませんでした。

おけちゃまんが小さい頃は、一緒にいるのがしんどくてしんどくて…。

私も接し方がレベルアップしたのかも知らないけれど、おけちゃまんもとっても成長しました🌱✨

先生方、本当にありがとうございましたおねがい


本日のおけちゃまんの日記です。

もともと書きたがらないのに、今日は良い事がなくてブーブー🐷言っていたので、嫌だったら事を書いてみよう!と提案し一緒に書きました✏️

そんな日もあるさ。


それでは🌟