こんにちは😄
暑いですね〜🥵
皆様お元気ですか?

給食のお手伝いのお仕事を始めてはや約1ヶ月カレー
(途中、おけちゃまんがホイコウロウのキャベツを食べ過ぎて翌日下痢💩をし、私は出勤停止悲しいガーン
検便をし、結果異常がなかったので、さぁ出勤!と思ったら、またおけちゃまんが下痢…💩
運動会が終わりホッとしたのか、病院に行ったら風邪と言われた🤧)
私は毎回大汗をかきながらお仕事をしているので、これは痩せているのでは目がハート✨と期待していたのに、なぜか太ってる…🐷
そして貧血のフェリチン(貯蔵鉄)も調べたら低かったので、引き続き鉄剤を飲んでます悲しい


我が家のおけちゃまんもお元気にお過ごしですウインク

ぐすん国語の時間に、単語の間を一文字開けて次の言葉を書くがなかなかでないのが悔しくて泣いてしまったり、
(先生からノートでお知らせがありました。)

ウインク相も変わらず、学校から給食袋やノートなどを持って帰ってくるのを忘れ。

にっこり小学校初✨の運動会。運動会の前、運動会のお歌を大声で歌いながらご帰宅なさったり音譜ゲラゲラ音譜
白白白ゴーゴーゴー❣️
(仕事から帰って来たら🚲マンションの上の方からおけちゃまんの声が。)

あんぐりおけちゃまん💢!と叫ぶと、
にやりなぁに〜とお返事が…
何じゃないですよ。廊下はお静かに🤫

ニコニコ大好きな幼稚園の先生方が幼稚園の行事の後に、おけちゃまんの運動会を見に駆けつけてくれたり✨
(動画を撮っていたら突然微笑むおけちゃまん。何だろうと思っていたら、幼稚園の先生を見つけた模様。)

にっこり最近のご挨拶が「おっす!」
どこで覚えた?と思っていたら運動会で応援団のお兄さんの真似っ子だった事が判明。

にっこり給食をおかわりしてるらしいのに、相変わらずお家ではご飯を食べなかったり…

とお元気にやってますニコニコ

そんなうちのラブラブかわい子ちゃんラブラブなおけちゃまんですがウインク

今日はおけちゃまんのドキドキドキドキについて書こうと思いますラブ

お相手は恋の矢幼稚園で同じクラスだった🌻ちゃん。
幼稚園の時はそうでもなかったのに、卒園してから偶然公園で会い一緒に遊んだのがとても楽しかったようでキラキララブラブ

それ以来、お家でもしょっちゅう
キラキラ「🌻ちゃん🩷🌻ちゃん❣️」
と言っておりますドキドキ

🌻ちゃんはとても元気ハツラツとしていて、幼稚園の運動会やお祭りなど、大きな声で他の子やクラスの応援を一生懸命にしていたのが印象に残る女の子👧
おけちゃまんと課外授業の体育教室が一緒で、私が見学に行くと、私にも声を掛けてくれたり、もじもじしているおけちゃまんを気遣い、👧「おけちゃまんくんが先だよ!」など声を掛けてくれるしっかりさん。

ある週末、
ニコニコ🌻ちゃんが来るかも知らないから、公園行ってくる❣️
とひとり公園に出掛けるおけちゃまん。
今まではお父さん👓お父さんだったのに、お父さんには目もくれない。
週末は公園で遊ぶ事が多いと🌻ちゃんのママから聞
き、プール教室の後もおやつも食べずに(おけちゃまんはおやつの時間にはうるさい)
にっこり🌻ちゃんが来るかも知らないから公園に行ってくる❣️

健気に公園で待ち続けるおけちゃまんキラキラ

ショボーン🌻ちゃん来なかった…

そんなおけちゃまんに学校の休み時間はどのように過ごしているか聞いた所、

ニコニコ🌻ちゃんを探しに行く❣️

クラスにお友達はできたのか、心配になる母。

つい先日、私が仕事から自転車で帰ってくると、
🌻ちゃんとすれ違いました🚲

そしてもれなく、🌻ちゃんの後ろを歩くおけちゃまん発見笑
すると、🌻ちゃんが知らない男の子と手をつないでいるではないですか‼️

帰ってきたおけちゃまんに言いました。
指差し🌻ちゃん、知らない男の子と手を繋いでたね。

ショボーン

そしてその数日後、おけちゃまんが寝る前に帰宅した夫に、

指差しこの前おけちゃまん残念な事があったんだよ。
🌻ちゃんが知らない男の子と手を繋ぎながら帰ってたの。

不満言うな‼️

今までで初めておけちゃまんに強く怒られました不安
おトイレに行く時は、リビングでおズボンをおろし、ちんことお尻をプリプリさせておトイレに向かう可愛いおけちゃまんなのに、とってもとっても大人の階段を登っているようです。


これは初⭐️小学生弁当🍙
運動会はお弁当待ちでした。

おけちゃまん希望で、おにぎりと鶏の唐揚げに。

下のはガチャガチャで出たミニチュアベイブレードです。



夏の怪談おばけくん


‼️

左の方に手が😱




おしまい😛