10/8(月) 21stシングル全国握手会
inポートメッセ名古屋


僕の大好きな人の約7年間に及ぶ握手会は
全て終了しました。お疲れ様でした。




当日はあおなみ線の大混雑とか諸々あったんですが、7時50分ぐらいには第3展示場の握手待機列には並べました!!

もうきっとポートメッセ名古屋に行くこともないのかなって思うと寂しいです。。。(>_<)



なんだかんだで11時?11時半?ぐらいには中に入れたと思います。第17レーン若月佑美

中に入るとビックリするぐらいの握手待機列のスペースが、、、若月さんのために空いてました(゚ω゚)

これ埋まるのかなー?って最初並んだ時は思ってたんですが、しっかり全部埋まってる光景を見たときは素直に嬉しかったです(*´-`)



お花も若月さんの後ろではなく、握手終わって歩くとこに1列になって置いてあったり。



レーンには装飾もされていて。ブースに入る前は若月さんの歴代の舞台の写真が飾られてました。




握手前にみんなレーンに並ばせる仕組みだったので、先に入っても後から入ってもそんなに大差はなく。僕は結局ループは1回しか出来なかったです。

2回目のループも並んだのですが、まとめ出しが出来なくなってしまうリスクが大きかったので途中で列を抜けて。再度レーン内に入り直しました。



そこからはだいぶゴチャゴチャしてたけど、結構時間が経ってから枚数を数えるスタッフさんが現れて。そしたらカメラ持ってる人も現れて。握手券数えてるとことかずっと撮影してました!!

特にともさんに密着してましたね(笑)
カメラの人のセンス最高です(*´ω`*)





約5時間強ぐらいまとめ出しするのに待ちましたね。何回も何回も何回も泣きそうになりました。でもそんな時はみんなで笑って話したり。ふざけた事したり。わざと泣かそうとしてくるのは反則ですよ(笑)本当に感謝してます。ありがとうございました。


いま思い返すとあの時間はきっとこの先の人生で味わうことがない。とてもかけがえのない時間だったなって思います。

あの時周りに誰も居なかったら、きっと、
若月さんに会った時には目がパンパンに腫れて元々ブスな顔がよりブスで会うことになってました(笑)



やっぱ好きな人には最初だけでもカッコいい姿を見せたいな。って思って握手前は1回も泣かなかったです。耐えました。頑張って。



僕なんかの為に握手券を譲って下さった方々
悩んでる時に背中を押してくれた方々。
色んな人のおかげです。
ありがとうございました。



薔薇には花言葉があります。『愛』
そして1本だと『一目惚れ』
なので薔薇を1本だけ胸ポケに入れて会いに行きました。大好きな人に。


若月さんはとっても温かい表情で僕が泣きながら話してるのを聞いてくれました。『うん。うん。』って。文章じゃ伝わらないですが、『うん。うん。』って本当に優しい声でした。僕が涙で言葉に詰まると手をギュッとしてくれます。あんなに優しく包みこんでくれる人がいるんだなって。本当に若月さんは優しさで溢れてます。



前にともさんと話したことがあるのですが、わかの『ありがとう』には何種類かの『ありがとう』があるよねーって話しました。


『わかもブログで言ってたじゃん。乃木坂が私のことを変えてくれたって。俺もわかのおかげで人生変わって。毎日毎日なにかするにしても。わかが頑張ってるなーって思ったりとか。わかがこうやってるなーって思って。ずっと頑張れたの。。。』

『ありがとう。うん。』

(すごい優しくて噛み締めたような声で)



僕が聞いたこの時の若月さんの『ありがとう』ほど優しい『ありがとう』はなかったです。若月さん。本当にありがとう。




『私も元気いつも貰ってたんだよ。握手会とかで。いつもふざけてばっかで、私もちゃんとありがとうって言えてなかったなーって。すごい思ってたから。こうしてちゃんとありがとうって言えるのが凄い嬉しいし』

もう大号泣しました。ずるいよ。ゆみたん。



乃木坂じゃなくなっても好きでいてくれるって。何も言わなくても若月さんが思ってくれてたのも嬉しかった。



ゆみたん可愛いって見つけたら『おぐりたんだわーって思うから。おぐりたんまた言ってるわーって思うから。それも頼むね。笑』って若月さんに言われたので、僕はこの先もずっとずっと言い続けます。
『ゆみたん可愛い』って。。。

ちなみに『ゆみたんって言う人俺しかいないよね』
って言ったあとの若月さんの
『いない。いない。いない。』は最速でした(笑)


他にも色々話したんですが、そこは自分の胸の中に閉まっておきます。本当に若月さんには感謝で溢れてます。本当にありがとうございました。




今の気持ちを正直に言います。
わかも言ってるように卒業を悲しいものにしたくないです。卒業して欲しくないなんて1mmも思ってないです。ただただ寂しいだけです。

でもきっといま心にぽっかり空いてる穴は、
きっとこれからの若月佑美さんがどんどん埋めていってくれると思います。きっと穴から溢れると思います。とっても楽しみです。



これは僕が勝手に思ったことです。僕の周りの人は若月さんに何かをあげられたのかなって思います。僕は『ゆみたん』ともさんは『優しさ』タブリスさんは『可愛さ』せいやさんは『素敵な絵』わった君は『楽しさ』とーたいさんは『お花』

若月さんがこの先の人生を歩む中で『はっ』とどこかで思い出して笑ってくれる。そんな存在になれてたら僕は嬉しいなと思います。




あとレーン出たあとはご迷惑をお掛けしました。すぐに駆けつけてくれたせいやさん。タブリスさん。励ましてくれたるうさん。心配してくれたともさん。ありがとうございます。

握手会後はみんなで飲みに。飲み会でも泣いちゃって、、、すいません(笑)






この笑顔が宝物です。かけがえなく。
そして何よりも大好きです。


若月さんと最後に約束をしました。
その約束必ず果たします。
ずっとずっと大好きです。ありがとう。





次の更新は10/13(土)明後日の個別握手会のレポブログを更新すると思います。
母性溢れる優しい新内さんにいっぱい慰めてもらおうと思います(笑)






ではでは。
バイバーイ。