変化 | ジャックラッセルテリア則巻家の毎日〜育犬日記〜

ジャックラッセルテリア則巻家の毎日〜育犬日記〜

元気ハツラツ!パワフル!ジャックラッセルテリアの多頭飼いを始めました!2013/2/2♂と2013/9/7♀の2匹。やんちゃ盛りの2匹の成長記録を兼ねてブログを書いて見たいと思います。これからジャックラッセルを迎え入れる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

我が家のニトロちゃんハート

日々変化しています!


まずはおしっこの失敗が減りました

ニトちゃんはなぜか‥いつからか‥

シートと全く違う場所でおしっこするようになってましたうーんがしかし、今はそれが減りました!

天才アップ


散歩中の写真に協力的になりました(笑)


今までは自由過ぎてターボだけがポーズとってましたが、今はピシッと決めてきます!


散歩中、意思表示をするようになりました!

ニトちゃんはリードをちょいちょい引くだけで

クンクンをやめたり、道を変えたり

従順なコでしたが、最近は

わんわんそっちじゃなくこっちがいいかなぁ

わんわんあっちも行きたいかなぁ

程度ですが、軽く抵抗するようになりました!

もちろん、その要望は必ず叶えてますウシシ


とはいえ、今までと同じコースを歩いても10分くらい早くなったので、ターボ先輩ほどのこだわりはなく適度にくん活を楽しみながら歩いてますハート


もっともっとわがままでも大丈夫だからねOK


わんわんりよーかいむらさき音符覚悟しておいてねーピンク音符