月命日 | ジャックラッセルテリア則巻家の毎日〜育犬日記〜

ジャックラッセルテリア則巻家の毎日〜育犬日記〜

元気ハツラツ!パワフル!ジャックラッセルテリアの多頭飼いを始めました!2013/2/2♂と2013/9/7♀の2匹。やんちゃ盛りの2匹の成長記録を兼ねてブログを書いて見たいと思います。これからジャックラッセルを迎え入れる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

今日はターボの月命日


1ヶ月かぁ。まだ1ヶ月。

多分、私があまり思い出さないようにしているから、ターボが1ヶ月前まで居たことが、ちょっと信じられない。もうずっと会ってないみたいです。


少しだけ思い出話をドキドキ


ターボが亡くなる前日

ターボは一時的に大大復活してくれましたアップ

貧血が進んでいて調子悪い日が続いていたのですが、夜にリビングで皆が集まると


おやつパクパク食べて、階段おりて私についてこようとしたり、尻尾をふりふり、表情も明るくなり、明らかに今まで見られなかった行動が続いて。わたしと旦那は奇跡が起こった!ターボが復活した!と大喜びしましたアップえ?何が起こった?というくらいの元気さだったんです!

ニトロが久しぶりにターボの首をガブガブ甘噛みしたりして、みーんな喜びましたアップ


体調が悪くなってから、ターボは私たちのベッドに上がらず足元のワンベッドで寝ていました。おしっこしたり、水を飲みやすいように、下の方がいいのかな?とターボの好きなようにさせていました。

だから1ヶ月以上は下で寝ていたのに


最後の夜になってしまった1日の夜は

なんと、夜中にベッドに上がって来たんです

歩くのもしんどいカラダで

えー!凄いねー!やっぱり奇跡が起こったアップと思って、ターボをぎゅーっとしながら眠りました


翌朝、ターボは前日の様子から一変

カラダの力が抜けてしまったみたいになり

動かすのも申し訳ないくらいに


あー。久しぶりに涙だ。

今となって思えば、あの時間はターボからのプレゼントだったのかなと。

そう考えると、

ターボがどれだけ私たち家族を思い遣ってくれたのか。感謝しかないです。


ただ、大喜びからのどん底だったから、なかなかしんどかったけどね(笑)

ターボからのメッセージは家族全員しっかり受け止めました。だから、出来るだけ明るい元気なターボを思いだせるように。今はちょい封印です。



わんわんあせるぼくやり過ぎちゃったー?

わんわん僕は元気で明るくて甘えん坊で可愛いハートわすれないでよねー!


5月1日こんなに元気だったよ

ありがとうね。ターボハート