自分を好きになるのに必要なこと | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!


嫌いなんじゃなくて

見ないふりして欲しくないだけ。



こんにちは!

メンタルコーチの咲原なりみです^^



パープルのシャドウを買ってしまったよー!

透明感があってキレイに発色して

とっても好き色でしたの^^


トワニー ララブーケ

アイカラーフレッシュ PU-01


使うの楽しみ♡






今日は、

自分を好きになるのに必要なことについて。



自分を好きになろうとしていたんじゃなくて

「自分を好きにならなきゃいけない」

になってることがあります。


そんなお話をクライアントさんとしました。


本屋もブログ投稿も

今、いろんなところで自分を好きになることが

正義のように言われていて、

自己肯定感が高ければうまくいくみたいに

言われてる。


知らないうちにそう言うものが入ってきて

自分を好きにならないといけないって感覚が

潜在意識に知らず知らずのうちに

溜まっていく。


結構、無自覚に無防備に

自分の心の自由を奪われてるんだなって

思い込み外してみてわかるようになった。



・・・という感じの話をしました。




自分を好きになれば幸せになれる!

うまくいく!と思って

自分の好きなところを見つめてみたりします。

大事なことです。


でも、好きなところを見つめることが

イコール嫌いな自分や見ないふりしてる自分を

浄化するわけではないので、


そもそも自分を嫌いな感覚を

潜在意識に持ったまま、

自分を好きになったフリをしていても

日常の随所で出る反応は変わりません。


それでも、

「自分を好きにならないといけない」

と思ってるので認めたくない自分を

見ないふりを続けた結果

上から目線だと言われるようになった時期が

私にもありました。



自分を好きになるために

本当に必要なのは

認めたくない自分を

直視すること!


これが鍵です。



本当に自己肯定感が上がってくると

自分の好きなところなんてわかってなくても

自他への攻撃性は無くなってくるから。


自分を好きになろうという世の中に影響されて

自分を好きにならなきゃ!って

自分の好きなところばっかり

増やそうとしてるなら

一回、立ち止まってほしいなって思うのです。



***


【サービス一覧】


在り方を整える6ヶ月コース

自分を生きづらくさせている思考の仕方や解釈の癖を外し

幸せ感度を高めるトレーニングをします!

 

一見さんセッション

咲原のコーチングを受けるのが

初めましての方向けのお試しセッションです!

 

 

【咲原公式HP】

  

【咲原なりみ公式LINEアカウント】

咲原が日々実践してる自分を大切にする方法や

咲原の気分で「問いかけ」を発信!


ご登録はこちら